ブリティッシュのコンコルドルームの感激を

半減せしめた 華麗なラウンジ


アルサファラウンジ



ドーハの黄色熊さんの上のフロア

上にあがるには  エレベーター前で仁王立ちのmen'sに搭乗券を見せます



上は 別世界

ボキャブラリー貧困で説明出来ません



天井高い 広い 人がまばら


一筋の水が、天から流れ落ちてきます なんなん?



フロントで、 

ここに来たかったから嬉しい 
巨大ですね みたいな小話したら

ご案内します ってイケメンに 案内してもらっちゃった❣️

飲食エリア以外に

本物?みたいなレーシングカーがある ゲームルーム 全てハイテク
テレビゲーム 知育玩具 等々 お子様も楽しめる部屋や

8人くらい 余裕で寛げる ファミリールームが複数

キッチンやレンジがある部屋

なんと ナニールームなるものも ありました

ナニーを連れて旅行するやんごとなき方がいるのね
シアタールーム
ビジネスルーム  あれこれ

こそここにある シートには 置くだけで充電できたり 端末完備で 隅々まで お金かけてますねぇーです。

スパや クワイエットエリア(カバナと同じ)もあり ちゃっかり イケメン君に予約してもらいました。

クワイエットエリアの個室は
都内なら一泊20000円って感じ

ボーディングパス預けるので 寝過ごす心配なしです。


メインダイニング以外に ブッフェもあり
斬新な 巻物もありました。

sushiのつもりなのだろうか?


飲んで 食べて 飲んで 寝て 飲んで

8時間滞在 満足🈵😃✨


その数日後 
ドーハからチューリッヒ行くとき(2023.9)
短距離なので ビジネス

2023.4にできたばかりらしい
アルムルジャン ビジネス ガーデンも 利用させて貰いました

熊さんからは遠い ゲートc方面

下の グリーンを見下ろす 開放的なラウンジ

チャンギ っぽい


ここは シャワーしてビール飲んだら
時間切れ 残念

ラウンジの真ん中に川?が流れてました。



ロンドンT4のカタールラウンジも
入り口に水の モチーフがあったけど

滝だの川だの噴水だの

中東は 水が、 富の象徴なのかしらね✨