今日は飲まないと決めてたけど、どうしても飲みたくて。ちょっと愚痴ってしまうと思いますが、ごめんなさいあせる

 

今日はインド・ネパール料理やさんへウインクあったかいスープが美味しい音譜最近めっきり涼しくなりましたね〜

 

サラダウインク

 

チキンティッカラブ

 

 

名前忘れちゃったけど、エビチリのチキンバージョンウインク

 

ハニーナン、初めて食べたけど美味しかった〜✨ラム酒と合う音譜

カレーはチーズエビカレー激辛ウインク

 

 

さて、すみませんが少し愚痴らせてください。

 

私は毎週ある習いごとに行っていて、もう数年経つんですが、最近急に先生都合でレッスンがなくなることになりまして。先生は別のスタジオでレッスンは続けるそうなんですが、私は平日仕事なのでその時間には通うことができないので、事務の方の勧めで別の先生でレッスンを続けることになりました。

 

でも、それが今の先生の気にくわなかったみたいで。

 

別の先生にかわると決めてから、あからさまに態度がそっけなく、個人レッスンにもかかわらず目もろくにあわさない。いつも先生の雑談がレッスンの大部分を占めていたのですが、雑談ゼロ(雑談ばかりっていうのもプロとしてどうかと思いますが、先生のことを慕っていたので、今までは気になりませんでした)。例えるなら、セールスを断られた後のセールスマン、みたいな態度? 金にならんならもうどうでもええわ〜みたいな笑

 

それって社会人としてどうなのかな、って。

私よりずっと年上の女性で、今まで先生は他の生徒さんの悪口もたくさん言っていて(ロリコンだのメンヘラだの不倫してるだの、耳を塞ぎたくなるようなことばかり…)。でも先生もストレスが溜まってるだろうし、私が話を聞くことで少しでも気分が晴れれば、と思って聞いていましたが、きっと今回のことで私の悪口を他の生徒さんにも言っているんでしょうね(もっと前から言ってたかな)。

 

次回が最後のレッスンですが、行かないことに決めました。最後は今までのお礼をお伝えして、なにかプレゼントをお渡しできれば、と思っていましたが、そんな気持ちも飛んで行ってしまうような最低なレッスンでした。

 

レッスン料はもう振り込んでいるので返ってきませんが、それでも時間を無駄にしたくないので行きません。こんな形でご縁が切れてしまうのは悲しいですが。

 

私がもう少し上手く立ち回れたらよかったんかな?とも思いましたが、私が先生の立場なら、自分の不機嫌を生徒さんにぶつけるなんてことは絶対しないし、自分の勝手で急にレッスンがなくなってしまうことをまず生徒さんに謝罪すると思うので、私は間違っていないと今は思います。

 

私もまだまだ人を見る目がないなぁ〜と落ち込んでしまいました。だから今日はヤケ酒です。ラム酒を限界まで飲みましたてへぺろ

 

さて、切り替えて明日の仕事と、新しい先生のレッスン、頑張ります!愚痴ってしまってすみません!書いてたら少し気持ちが軽くなりましたウインク感謝