皆さん、おはようございます。

朝食を5月時代に食べ、6時30分頃に寝落ち

そのあと気付いたら、8時を過ぎていました。

外は太陽輝き、暖かい朝となっています。


昨日、鹿児島県姶良市加治木町、午前中は小雨

降る中、ツヅジや桜、網掛川の風景を眺め、 

夕方は加治木町の須崎海岸で桜島や錦江湾、

そして、夕陽や夕焼けを見られました。

その写真を゙掲載するので、ご覧ください。


①桜島と日豊本線姶良鉄橋を走った列車
②③④昨日見た花たち


◇◆◇◆◇

昨日の午前中、小雨降り、涼しい小鳥のさえず

り聞こえる加治木町の新中公民館の庭に行き

10時10分に、『田の神様(たのかんさあ)』を

見られました。










そのあと、小雨降りだしたが、少し蒸し暑い

国道10号加治木バイパス沿いの加治木小学校の

道路向かい側の側道で、10時25分頃に

咲くツヅジを゙見られました。


側道沿いに咲くツヅジ








そのあと、網掛川に架かる千鳥橋で10時33分に

『桜島と網掛川 の風景』を見られました。




そして、宇曽ノ木と網掛川の合流点近くの

千鳥公園を通り、10時40分までに

『網掛川と宇曽ノ木川と千鳥公園の桜』を

眺めました。











そして、橋を゙渡り、少し下流方向に進み

曇りになり、風吹かず少し蒸し暑い

小鳥の鳴き声たくさん聞こえる

宇曽ノ木と網掛川の合流点近くの

春日団地沿いの川沿いで、10時57分に

『網掛川と宇曽ノ木川の合流点近くに咲く

黄色花』を゙見られました。










川沿いを上流方向に進み、左に曲がり

小雨降り、少し強い風吹き抜け涼しい

鹿児島姶良市加治木町の加治木中学校の

網掛川対岸沿いにある由緒ある春日神社を゙

11時20分頃訪ねました!

姶良市加治木町の春日神社大隅五社)








そのあと、40分間ほど歩き帰宅しました。


◇◆◇◆◇

16時30分頃に出かけ、まぶしい太陽の陽ざし

強く少し暑いがさわやかな風も吹き抜ける

国道10号加治木バイパス沿い加治木温泉駐車場

近くで、16時50分頃に、桜を゙見上げました。













そのあと、まぶしい太陽の陽ざし強く暑いが

さわやかな風も吹き抜ける行き交う車のかなり

多い国道10号姶良橋に着き、17時4分に

『桜島と錦江湾▪別府川と日豊本線▪姶良鉄橋

を走った上りの列車』を見られました。











そして、まぶしい太陽の陽ざし強く暑い中

国立南九州病院の敷地に咲く黄色の花を゙

17時22億頃に眺めました。


黄色のゴガネノウゼン








そして、まぶしい太陽の陽ざし強く暑いが

さわやかな風吹き抜ける県立加治木特別支援

学校近くの別府川沿いで、17時30分に

『桜島と錦江湾▪別府川のまぶしい太陽』を

眺めました。









川沿いを下流方向に進み

まぶしい太陽の陽ざし強く暑いが

さわやかな南風吹き抜け涼しい

別府川の川岸で、17時38分に

『桜島と錦江湾▪別府川風景とまぶしい太陽』

を見渡しました。 










まぶしい夕陽の陽ざし強く暑いが

さわやかな風吹き抜け涼しい野鳥の鳴きと

サラサラと言う波音聞こえる須崎海岸堤防に

着き、17時50分に、『桜島と錦江湾と須崎海岸

▪別府川河口の夕陽』を見られました。









そして、砂浜を歩き、まぶしい夕陽は雲に隠

れ、少し強い南風 吹き抜け涼しい、サラサラ  

と言う波音と野鳥の鳴き声、聞こえる゙須崎海岸•

干潮で満ち潮の波打ち際で、18時に

『桜島と錦江湾と須崎海岸▪別府川河口の

夕焼け』を見渡しました。












更に砂浜を散策して、まぶしい夕陽の陽ざし

強いが少し強い南風吹き抜け涼しい野鳥の鳴き

声、聞こえる゙須崎海岸•別府川中央辺りで

18時25分に、『桜島と錦江湾と須崎海岸▪別府

川河口の夕陽』を見られました。











そして、須崎海岸•別府川中央辺りで、

18時31分に、『まぶしい夕陽』を眺め



夕陽は沈み、少し強い南風吹き抜け涼しい

野鳥の鳴き声、聞こえる゙須崎海岸堤防の上で

18時42分に『須崎海岸▪別府川河口の夕焼け』

を見られました。 



そして、川沿いを上流方向に進み、

市道や国道沿いを歩き、真っ暗になり

帰宅しました。

昨日、一応満足するウォーキングデーと

なりました。