義理の祖父が
98歳で 旅立ちました。

photo:02



生きている間に、
2人で
出来るだけ顔を見に行けたことが、


おじいちゃん子だった彼にとっても、

短い間しか一緒に過ごせなかった私にとっても

せめてもの救いでした。


きっと今頃
先に旅立った祖母と41年振りの
再会をしているだろう…

そう想うと

悲しみや寂しさが

少しだけ、和らぐ気がします。


祖父に何かある度に
祖母に
まだ連れて行かないでね。
と何度もお願いしたこと
待っててくれたこと
感謝します。

たくさん引き止めて待たせて
ごめんなさい。


残された一人娘のママのことは
私たちが祖父母のように大切にしていきます。

だから、

安心して2人仲良く
暮らして下さい…


これからも残された私たちのことを
見守っていて下さい。

お願いします。








iPhoneからの投稿