「Beautiful World」 玉置浩二 feat. 絢香 ♬ | skyblueのブログ

skyblueのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。








11月28日(金)の朝を迎えました。

昨日は、「果報は寝て待て」というテーマにもかかわらず、skyblueのブログにアクセスいただき、ありがとうございました🙇







さて、今日は趣向を転換させまして、楽曲、



「Beautiful World」玉置浩二 feat. 絢香



についてお伝えしようと思います。






その動画はコチラです!


CDジャケットはコチラ。




作詞:絢香

作曲:玉置浩二

編曲:松本晃彦





映画「天間荘の三姉妹」の主題歌です。







絢香さんの詞に玉置さんの曲という、

まさに夢のようなタッグでした。






あの絢香さんが詞を書き、玉置さんが曲を作る、もうそれだけで夢が実現したというところです。






美しき世界

美しき世界



で始まります。そこですでにグッと惹きつけられます。そして、



憶えていて

止まぬ雨はない



ときます。そのあとは、もう見事な絢香ワールド。





玉置さんの作った曲については、


「Beautiful World」と、そのインストゥルメンタルをセットで聴くと、その良さがよく分かるかと思います。インストゥルメンタルはコチラ!





この夢のようなタッグからは、素晴らしい歌しかできないでしょう。






思い起こせば、2023年の玉置さんのソロツアー、故郷BANDのアンコールで聴くことができました。実際に生で聴くと、その良さがさらに分かりました。




心の中に愛



なんです。






曲名だけでも美しいのに、実際に聴くとさらに美しい、これぞ芸術というものでしょう。






今流行りの「ファンファーレ」は、人気があり、ダウンロード数もNo. 1ですが、この「Beautiful World」のような芸術的な楽曲も多々あります。芸術の秋は間もなく終わり。そんな秋の終わりに、心静かに聴いてみてはいかがでしょうか。「ファンファーレ」は聴くけど、「Beautiful World」も聴くよ、的に ♬






玉置さんのコンサートツアーが終わり、コンサートのネタも切れまして、「ファンファーレ」・「ザ・ロイヤルファミリー」のネタで押してきましたが、「ファンファーレ」は聴きつつ、他の玉置さんの曲も今一度聴いておきたいな、と少しは思うようになってきた今日この頃です。






心配ご無用!

「ファンファーレ」は昨日も1位でした!






細かな点では、2位が変わっていますね。




さあ、今週も終盤に向かいます。

残り2日間、頑張っていきましょう!

今日が週末に向けたいい1日となりますようにニコニコ

では、また明日ウインク





日々感謝 ドキドキ skyblue





追伸

玉置さんソロツアー2025 の放送スケジュールが決まりました!元日午後7時から、です!





ちなみに、2ヶ月連続特集となっています。

「交響楽団ならぬ“故郷”楽団」

って、どこかで聞いたことがありますよね!

ひょっとして、skyblueのブログから?(笑)