本日の自分ごはん | ラピスのブログ 自分専用ブログ

ラピスのブログ 自分専用ブログ

日々思っていることをとりとめもなく綴っています。

※フォロバは致しませんのでご了承下さい。

※自分専用ブログなのでただ今フォロワーは募集しておりません、ごめんなさい。

朝ごはん


がんもどきの煮物

胡麻いわし

焼きなす

きゅうりのネバネバ昆布和え

雑穀ごはん

鰹節ふりかけ

味噌汁(かぼちゃ、小松菜、しめじ、ネギ)

ほうじ茶




お昼ごはん


レーズン入りフランスパン(バター、柚子蜂蜜)

シナモンバナナ

コーヒー




晩ごはん


チャーハン(ネギ、椎茸、卵、ちりめんじゃこ、雑穀米、納豆、キムチ)

海藻スープ(市販品)

キャベツ

番茶




がんもどきが小さくなって、半分くらいの量になった。

前は1/2個くらいずつ食べていたけれど、今日からは1個丸々食べる。

お昼ごはんは昨日買ったパンとギリギリのバナナw

晩ごはんは作り置きが微妙なのでチャーハンにした。


午前中に近場のスーパーマーケットとドラッグストアに買い物に行った。

米や卵などを買わないと残り少ないので、ね。

朝夕は涼しくなってきたものの日中はまだかなり蒸し暑い。

湿気がないと楽なのだけどねぇ。

大荷物を持って汗だくになったので帰り着いた時にはクタクタだった。

作り置きを作る気にならず、特売の甘塩の鯛だけ切って焼いた。

骨が硬くて難儀したw

一応冷凍している。

明日はお惣菜をなんか作らないとなぁ…。