変換をやってみよう(左変換完結編) | 猫屋のカボチャラボ(=ↀωↀ=)✧ニャ

猫屋のカボチャラボ(=ↀωↀ=)✧ニャ

猫好きでスロット好きな猫屋敷です。

てきと〜に日々を綴ってます。

{68A399DC-C3C6-48EF-9F99-0BE775E11516}


正直…反応が返ってこないかと心配してたのですが…

書いて良かったと思わせる事があちこちに…

いやぁホントありがとうございます。


さて今回は前回に引き続き「変換」を書くのですが

「左変換」が意外と(…失礼)上手く出来てる人が多いようなので

中変換をやめて左変換を完結させたいと思います。

まだ見てない人はココから↓先に見て下さい。



さて…じゃあいきますよ。



「左変換完結編」のメリットは
変換成功時にボナ確、赤orREG、異色のいずれかが「確定する」

ボナ確という変換もあるので「チェック」が要らない。

後述しますが「ボナ確と他のパターン」の組み合わせで「たとえ変換しなくてもボーナスを絞る事が出来る」

逆にデメリットは
セグの見方を慣れないと初めのうちは止まりがちになる。

慣れないと目押しがめんどくさく感じる事もある。(かもしれない)

まぁ猫屋の事を長く見てる方は分かる通り
メリットの大きさを考えたらデメリットなんて「慣れてしまえばいいだけの話」ですw(楽になる様にコレも一応パターン化しておきます)

じゃあ
まずはコレを見て下さい。
セグです。
{F2E96590-B748-465C-9379-E8A65E3B203B}




以前書いたのは↓コレですよね?
{FE7963F2-E925-4364-9863-8B1FEF484582}

右上が消灯


このセグのパターンが「4つある」事をまずは覚えて下さい。

パターン①…縦棒も横棒も「両方点灯」
{DFD547BD-CDB0-4759-8C0F-556C2578C4AD}


パターン②…横棒「だけ」点灯
{8CEDEB68-CFAB-4FE9-9441-CFCC3147500A}



パターン③…縦棒「だけ」点灯
{D8448C32-5850-4227-9841-018720B911DB}




パターン④…縦棒も横棒も「両方消灯」
{5D0F5379-5B6E-4E2B-804E-18522C75A5BD}



この4つです。


そしてこのセグの「縦棒」と「横棒」は
「中リール」と「右リール」の事を表しています。

はい!注目‼︎
気をつけなきゃいけないのは
縦棒=中
横棒=右
なんです。わかります?
見た通りだと「中リールの下に丁度横棒があるので間違えやすい」のです。
気をつけましょう。


さて次ですが…。
セグの「点灯」と「消灯」は何を表しているのかというと。
「ベルの種類」です。

点灯=青の下のベル
消灯=青の下のベル以外のベル
となります。

いいですか?ついてきてますか?

なので…
①のベルフォローは
青、青でオッケーです。(点灯、点灯)
②の〜
青以外、青です。(消灯、点灯)
③の〜
青、青以外です(点灯、消灯)
④の〜
青以外、青以外(消灯、消灯)

後でこれの簡単な覚え方を書きますね。


さて…では次に変換したら何が確定するのか?を書きます。

①…ボーナス
②…赤orREG
③…ボーナス
④…異色

こんな感じです。

多分今の状態は頭の中ゴッチャになってますよねw

特に②と③が時間が掛かると思います。

なので最初は①を増やしましょう。
変換しなかったら青、青です。(そしてボーナスはいないです)

②と③は「一旦完全に止まって落ち着いて」やれば覚えも早いと思いますよ。

前回の変換が出来た人は
④が変換ナシ→①or③変換=赤orREG

①or③変換→④変換ナシ=赤orREG

こんな風に組み合わせて楽しんでみて下さい。


最後に
ベルフォローのパターン化です。

④のベルフォローで黒、黒かカボチャ、カボチャを推奨しましたが理由は分かりますよね?
そう!青以外を狙うからです。

なので…
①…青、青
②…カボチャ(赤)、青
③…青、カボチャ(赤)
④…カボチャ、カボチャ

と覚えてしまっても良いかもしれません。
(猫屋は③は青が真ん中って覚えてます)

如何だったでしょうか?

途端に量が多くなってびっくりした人もいると思いますが
前回の「発展」ですからまずは理解する事から始めて下さい。

分からない事は質問して下さいね。

では(=ↀωↀ=)✧



{2CBCC064-8E7A-4F3E-865E-E968F2963167}




{9799080F-523F-4502-B8C7-B27D847C0D95}

{B1D6BEF3-6FF1-47ED-96A4-ACDDA6D2DC89}




{E91B52AB-12D6-4EA9-B232-B8C3FEFB04F2}