今日の目標、達成して思ったこと。 | みかんのblog

みかんのblog

自分と母親の老後の資金をなんとか用意して子ども達に負担を掛けない老後を目指すアラフィフ。
保育士目指してます。



外で1日過ごすということは

家事をしない、ということです。


だったらいつもの2倍

休日の勉強時間2時間を

4時間にすることは余裕なはず。


だって家事しないんだもん。


と、勉強4時間を目標にしました。




マックからカフェに移動して
勉強。

達成しました。

外で出来ることは限られてますから
よっぽど意識が低くなければ
そりゃそうなんだけれど。

4時間、自主的に勉強して
思いました。

受験生とか1日7.8時間勉強するとか
言うじゃないですか。

あれ、私は
そりゃ学生だもの!
お金稼がなくたって
勉強さえしてればオッケーなんだもん

やろうと思えば出来るよねと
思ってました。

子どものころ頑張って勉強した経験が
なかったんです…

いや、本当にごめんなさい


私には4時間限界だわ。


手が痛いし

集中力途切れるし

疲れました。


もしかしたら

このあとちょっと休めば

もう30分位はイケるかもだけど


もう、休みたいです!


よく頑張りました、私!