毎日車で学校近くまで送ってる息子👦


先週急に

今度7時20分までに準備して歩いてく🚶

(そのくらいに出発すると間に合う時間)

と、息子自ら発言。



そして今日は、6時半には起きてきて

朝食をとり、歩いて登校🏫


集団登校もなく、近所でいつも一緒に遊ぶ子は、隣の小学校(境界地)なので、特に一緒に行く子はいない。



通学路は

信号のない横断歩道を5箇所

また、歩道のない、路肩の白線のみの道も長く、そこそこ車の交通量もあり、危険⚠️


なので、私が同伴登校おねがい2年生だけど爆笑



以前は8時前ギリギリに起きていた息子が

6時台に起きるようになり

学校も歩いて行くと自分から言い


1年前と比べるとすごい成長おねがい(親バカ)


流れ星流れ星流れ星


息子『ここで大丈夫』

と、あと2個横断歩道を残した手前から

1人で歩いて行ったキラキラ


息子の背中を見えなくなるまで見送りながら

こうやって大きくなって離れていくんだなぁと

朝からちょっとうる悲しいっとした出来事でした笑い



今朝は小雨☂️

桜の花びらはだいぶ散って、地面がピンク色にキラキラ


先週半ばの満開桜キラキラ