娘の参観日に行ってきたキラキラ


クラス替えをして初参観日。


担任が担当する数学の授業🧮


授業中のクラスは、まあまあ静かで

娘も集中して勉強してたキラキラ



参観日って、教室前に出欠の名簿だったり、学級PTAのお便りが置いてあるんだけど


今回初

子どもたちが解く数学のプリントが置いてあり

『保護者の皆さんも一緒に解いてみて下さい』と爆笑


何とか解いてみた電球

7割ほどの正解率爆笑



その後も子どもたちは 教科書やプリントの問題を解いていた。


息子の参観日に多く行っていた私

中学の授業が結構ペースがはやいなぁと実感。



娘は先頭ペースで問題を解いていたが

ゆっくり中はその5分の1くらいの範囲をやって

授業時間終了。



息子、中学になったらついていけるのかなぁ

なぁんて、娘の参観日で息子の事を考える母びっくり



そうそう

自分が子供の頃に教わった事と

今の授業で教わる内容が違う件。


3の2乗とかって

3の『じじょう』って習ったけど

娘に『にじょう』って直された爆笑


え?私だけ間違えてる?

昔はじじょうって教わったよね?


あとは、リットル

今はLと書くが

昔はℓ


いつから変わったんだろう。



先日の猫カフェ。また行きたい🐱