たんたん 反町 | ぽのんの気持ち

ぽのんの気持ち

横浜暮らしの日常を綴ります

先週、反町 たんたん に行ってきました  

かなりの有名店なんですが2年ほど前突然閉店

が、実は近くでひっそりと再開していたのです!


ぽのんはお店が移転してから初めての来店

以前とは違いちょっとわかりづらい場所にあるんですよね~




テーブル席3つ、カウンター席7つ(位)の狭い店内です


ぽのんの気持ち





まずはビールで(いつものことですが)


ぽのんの気持ち





レバ刺し ニンニク醤油

ツヤツヤで見るからに美味しそうですが実際かなり美味しいです

ぽのんほぼ一人で完食(笑)


ぽのんの気持ち







餃子1人前 こちらも相変わらずジューシーで美味しい

ぽのんの気持ち





野菜炒め

もやしのシャキッと感も健在!


ちなみに少し食べてからの撮影なので、実際はもう少し盛りがいいです


ぽのんの気持ち







やきそば(700円の)

こちらも一口食べてからの撮影(つい・・・笑)


野菜炒めと見た目はほぼ同じ(笑)使っている野菜が同じなんですね

ですがよく見ると平たい麺が見えます!


ぽのんの気持ち






これがたんたん麺 辛さ普通

あんまり辛くないのでしっかり味わえます、あ~懐かしいお味

中華料理屋で食べる普通の坦々麺とは全然別物です!


相変わらず特大のレンゲを使用!

ぽのんの気持ち




移転前はお弟子さんがたくさんいて店主の親父さんは見ていて指示するだけだったんですが、今回はしっかり中華鍋握ってました!


空いている時間を狙ってまた行きたいです!


ペタしてね