皆さん、おはようございます。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


ようこそ⭐

彩の国のウルトラマンワールドM78へ


東京で1番好きな場所ですか?


東京で1番好きな場所は東京駅かな?



八重洲口にウルトラマンワールドM78もあるので。



スカイツリータウンソラマチにもウルトラマンワールドM78あるよな。



新たなメンバーで結成された東京パフォーマンスドール(TPD)が活躍した頃は、渋谷にもよく行きました。


世田谷区祖師谷にあるウルトラマン商店街も好きな場所です。


祖師ヶ谷大蔵駅前にあるウルトラマン



20日㈯は「ウルトラヒーローズEXPO2024サマーフェスティバル(ウルサマ)」が開催される池袋サンシャインシティに行く予定です。




東京で1番好きな場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


東京で一番不満なのは、七夕🎋の日に行われた東京都知事選で、クソババア小池百合子が当選したことでした。😭

七夕🎋の夜は泣き崩れました。😭

クソババア百合子、私の悲しみと怒りがお前に分かってたまるか!😡

クソババア百合子、お前の化けの皮は必ず剥がれる!

クソババア百合子、地獄へ落ちろ!😡


小山(怜)四段、翌年度より順位戦参加へ
将棋の小山怜央四段が15日㈪にフリークラスから順位戦参加に必要な所定の成績をあげたことにより、翌年度から第84期C級2組への参加資格を獲得しました。




小山四段は2022年度に受験したプロ棋士編入試験に合格して、2023年4月よりフリークラス編入でプロ棋士デビューしました。
小山四段は戦後奨励会在籍を経験しないでプロ棋士になった初めての例でした。

小山四段の今後の活躍に期待します。

紫陽花忌
1987年7月17日、石原裕次郎さんが52歳で死去。
生前、石原裕次郎さんが紫陽花を好んでいたことから、彼の命日を「紫陽花忌」と名付けました。

【今日のウルトラヒーロー】
ウルトラマン




1966年7月17日、ウルトラマン第1話「ウルトラ作戦第一号」が放送されました。

私も着てみたかった科学特捜隊の隊員服


ウルトラマンアーク







【今日のウルトラ怪獣・宇宙人】
テペト星人(水棲星人)

身長:1.8m
体重:65kg
出身地:テペト星
登場作品:ウルトラセブン第41話「水中からの挑戦」


【今日の戦隊ヒロイン】
ピンクフラッシュ(超新星フラッシュマン)




【happy birthday🎂🎉】
徳川家茂


丹波哲郎(俳優)

私にとって、丹波哲郎さんといえば、「Gメン75」の黒木警視でした。


アンゲラ・メルケル(ドイツ🇩🇪前首相)



吉田真弓
(ピンクフラッシュ/ルー)
「超新星フラッシュマン」




田中律子(女優)


古坂大魔王


「魔進戦隊キラメイジャー」に博多南無鈴役で出演。


斎藤明日斗(将棋棋士五段)

神奈川県川崎市出身、宮田利男八段門下。
2017年10月、プロ棋士デビュー。

先日藤井聡太竜王・名人の八冠独占を崩した伊藤匠叡王は、同門の兄弟弟子であります。


豊田ルナ
(シズマ・ユナ)「ウルトラマントリガー」
埼玉県出身





誕生日🎂迎えた現存の皆さん、おめでとうございます。

【今日の美女】
ウルトラヒーローイベントのMCのお姉さん



レインブーツのモデル




ロングブーツのモデル





















(画像はお借りしたものがあります)

読者の皆さんにとって、良い1日になれますように。😊

英ちゃん😊