皆さん、こんばんは。

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。


本橋由香さん死去、原発不明癌46歳

俳優の本橋由香(本名同じ)さんが、5月31日㈮8時43分に原発不明癌で死去しました。




享年46歳。


本橋さんは1978年2月23日生まれで、東京都出身。


1996年「激走戦隊カーレンジャー」に、当時18歳でイエローレーサー/志乃原菜摘役として主演。

本橋さんが演じた志乃原菜摘は勤務先の自動車会社「ペガサス」でメカニックを担当していました。

イエローレーサーはサイドナックルを使って、宇宙暴走族ボーゾックと戦いました。



本橋由香さんが演じたイエローレーサー/志乃原菜摘


「激走戦隊カーレンジャー」はスーパー戦隊シリーズでも、コメディー性の強い作品でした。




カーレンジャーに変身する「ペガサス」社員の5人

前列左よりブルーレーサー/土門直樹(増島愛浩)、ピンクレーサー/八神洋子(来栖あつこ)
後列左よりイエローレーサー/志乃原菜摘(本橋由香)、レッドレーサー/陣内恭介(岸祐二)、グリーンレーサー/上杉実(福田佳弘)



(画像はお借りしました)

本橋さんのメインストーリーになった第18話「うそつきハート整備中」や第44話「不屈のチキチキ激走チェイス!」は、視聴者に感動を与えるストーリーでした。


本橋さんは2021年に原発不明癌が見つかり、3年間の闘病生活を続けました。

5月29日㈬に容体が急変、5月31日㈮に46歳の若さで帰らぬ人となりました。


私よりも先にあの世に行くとは。



本橋さんはハザード星にいるダップやVRVマスターに会いに行ったのかもしれませんね。


本橋さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


英ちゃん