皆さん、こんばんは。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


ようこそ⭐

彩の国のウルトラマンワールドM78へ


記憶に残っている学校🏫の先生ですか?


桜ヶ丘中学校🏫の矢的猛先生でした。 


長谷川初範さんが演じました。

矢的猛の正体はM78星雲光の国からやって来たウルトラマン80でした。


っていうことで

【今夜のウルトラヒーロー①】

ウルトラマン80



ウルトラマン80に変身する矢的先生は、思い出の先生でしたね。



ウルトラマンメビウス第41話「思い出の先生」にウルトラマン80が客演。


ラストシーンで矢的猛の姿に変えて、桜ヶ丘中学校🏫のクラスメートに再会しました。





【今夜の戦隊ヒーロー①】

ニュータウン小学校🏫の先生だった星川兄妹が変身する地球戦隊ファイブマンも思い出の先生でした。






記憶に残っている学校の先生は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


実際に記憶に残っている学校🏫は、以下のとおりです。

①さいたま市立西原小学校🏫の小学2年生時代の担任
宿題を忘れるとケツバットによる体罰がありました。
給食で嫌いな食べ物を残そうとすると、無理矢理食べさせられました。
そのおかげで、嫌いな食べ物がだいぶ克服できるようになりました。

②さいたま市立西原小学校🏫の小学4年生から小学5年生時代の担任
家庭訪問以外の日でも体調不良で欠席した時は、わざわざ自宅🏡へ様子を見に来てくださいました。

③さいたま市立西原中学校🏫時代の理科の先生
中学1年生の時の担任の先生で、学年主任を兼任していたこともあって、規則に口うるさい先生でした。
体罰や暴言がやたら多かった。
私はこの先生に散々怒られた日の翌日は体調不良を装って、よく欠席しました。

④さいたま市立西原中学校🏫時代の美術の先生
アニメキャラクターを何も見ないで描く器用な先生でした。
黒板に「魔法使いサリー」描いたことがありました。

⑤春日部市立葛飾中学校🏫時代の中学3年生の英語の先生
当時のアイドルだった橋本美加子さんによく似ていた先生でした。
サンダルの音を執拗に立てるので、とても煩い。
小テストの成績が悪いと不貞腐れる嫌な先生でした。
英語の授業がない毎週水曜日がこの先生が門当番だったので、毎週水曜日はこの先生と顔を合わせないように早目に登校しましたよ。
ずっと後になってから、この先生はさいたま市内の中学校🏫で校長に就任していたことが判明しました。

⑥埼玉県立庄和高校🏫時代の国語の先生
高校1年生の時に現代文を担任した先生でしたが、漢字の小テストの成績の平均が女子よりも男子の方があまりにも悪かったので、男子を差別する嫌な先生でした。

私は別に漢字の小テストの成績が悪かったわけではなかったのに、私まで巻き添えを喰らいました。
全校統一漢字テストが近づくと、クラス平均を上げる為には、
「男子が病気になって休めばいい」
と言ってました。
これは明らかに失言でしょう。
今なら懲罰の対象間違い無しですよ。


今朝のブレックファーストです。



今日の午前中は埼玉県春日部市の自宅🏡から近いイオンモール春日部で開催されたウルトラマンブレーザーショーを見に行きました。



今日イオンモール春日部から帰宅して、録画した第74回NHK杯テレビ将棋トーナメント出場女流棋士決定戦を見ました。


福間香奈女流五冠と西山朋佳女流三冠が本戦出場をかけて対戦しました。
2人の過去の対戦成績は福間女流五冠の37勝、西山女流三冠の30勝でした。
先月25日に行われた第50期女流名人戦第4局では、福間女流四冠(当時)が西山女流四冠(当時)に勝って、シリーズ対戦成績を3勝1敗として女流名人に返り咲き、五冠になりました。

大盤解説は山本博志五段でした。

振り駒の結果、先手になった福間女流四冠が初手で☗5六歩と突き、中飛車に振りました。
福間女流五冠は、先手ではこの展開が多いです。
後手の西山女流三冠も中飛車に振り、相中飛車になりました。
振り飛車党の2人なので、この戦型が予想されました。
116手で西山女流三冠が勝って、3年ぶり3回目の本戦出場を決めました。
西山女流三冠は本戦1回戦で、予選通過者と対戦することになりますが、まだ本戦で勝ったことがありません。
西山女流三冠の目標はまず本戦で勝つことでしょう。
西山女流三冠の健闘を祈ります。



今日の昼食はイオンモール春日部で買った天ぷらそばと赤飯おにぎり食べました。


おやつに森永小枝のコメダ珈琲店買いました。


【今夜のウルトラヒーロー②】
ウルトラマンブレーザー(左)
ウルトラマンゼロ

今日は春日部に来てくれて、ありがとう。

【今夜のウルトラ怪獣】
ペスター(油獣)

身長:50m
体重:2万5千t
出身地:海底
登場作品:ウルトラマン第13話「オイルSOS」


【今夜の戦隊ヒーロー②】
リュウレンジャー(五星戦隊ダイレンジャー)



キョウリュウレッド(獣電戦隊キョウリュウジャー)


【happy birthday🎂🎉】
新井白石


熊谷直実


北条長時(鎌倉幕府第6代執権)


本多光太郎


和田圭市
(リュウレンジャー/天火星亮)
「五星戦隊ダイレンジャー」


持田香織(EVERY LITTLE  THING」


滝川英治
(リキ)「仮面ライダーキバ」

滝川クリステルさんは従兄妹にあたる。


綾瀬はるか(女優)


竜星涼
(キョウリュウレッド/桐生ダイゴ)
「獣電戦隊キョウリュウジャー」


誕生日🎂迎えた現存の皆さん、おめでとうございます。🎉

【今夜の美女】
ウルトラマンブレーザーやウルトラマンゼロと一緒にいるMCのお姉さん



ロングブーツのモデル












(画像はお借りしたものがあります)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。😊

英ちゃん😊