皆さん、こんばんは。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


高い所は特に好きではありません。



高いところは好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


休日出勤
今日はウチの部署で棚卸し実施による休日出勤が、ありました。
今回の棚卸しはウチの部署全員が、出勤の対象になりました。
但し交替勤務で今週の夜勤者は、既に免除の対象でした。
また、冠婚葬祭の用事などのやむを得ない事由がある場合も例外です。

私の場合、毎回通箱とパレットの数を棚卸しすることになっているのです。
今回の棚卸し、思ったよりも大変でした。
17:25に帰宅しました。

バスケットボール🏀男子W杯
昨日のバスケットボール🏀W杯男子日本は、ドイツ🇩🇪と対戦して81対63で敗れました。
明日行われる対フィンランド🇫🇮戦では、是非頑張っていただきたいですよね。

24時間テレビ
毎年8月の第4土曜日夜から翌日にかけて、日テレでは「24時間テレビ」が放送されますが、私は見ていません。
番組の内容自体は決して悪くないのですが、私が大嫌いな徳光和夫さんが出ているので、見たくないのです。

大凧花火🎆大会
そして毎年8月最終土曜日になると、春日部市にある庄和総合公園では、「大凧花火🎆大会」が開催されます。
しかし、2020年から2022年までは新型コロナの影響で開催されませんでした。

今年は3年ぶりに開催されました。

今夏の庄和総合公園の花火🎆も、自宅🏡の窓から眺めました。



夏も終りに近づいてきましたな。

【今夜のウルトラヒーロー】
ウルトラマンヒカリ



【happy birthday】
京建輔(作曲家) 本名:安野健三

京都府出身、同志社大学卒業
ペンネームの「京」は京都府出身、「建輔」は息子の名前に由来する。

「快傑ズバット」や「科学戦隊ダイナマン」の主題歌を作曲しました。





難波圭一(声優)

ウルトラマンシリーズでウルトラマンヒカリの声を演じました。


石井明美(歌手) B型

1986年「CHA-CHA-CHA」がヒット。
TBS系ドラマ「男女7人夏物語」の主題歌になりました。
(私は見ていませんでしたが)

土屋炎伽(女優)

妹は女優の土屋太鳳さん。
弟は「ウルトラマントリガー」に青年リブット役で出演した土屋神葉さん。


誕生日🎂迎えた皆さん、おめでとうございます。

今日は以下の歴史上の人物や故人も誕生日🎂でした。

ラボアジェ(フランスの化学者)


武村正義(政治家)


【今夜の美女】
ロングブーツのモデル



(画像はお借りしたものがあります)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。
😊

英ちゃん😊