皆さん、こんばんは。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊


お盆休みも前半が終りました。

残り4日間もゆっくり休養したいです。


王位戦第4局、佐々木七段1勝目

今日、将棋の第64期王位戦七番勝負の第4局が、佐賀県嬉野市「和多屋別荘」で行われました。


挑戦者の佐々木大地七段が85手で藤井聡太王位を破り、待望の王位戦初勝利をあげましたね。

佐々木七段は最後は☗5三角の素晴らしい捨て駒で、即詰みに討ち取りました。

王位4連覇に王手をかけていた藤井王位でしたが、第5局以降ヘ持ち越しになりました。


藤井王位もここへ来て、対局の疲れが出てきたかな?


おうちごはん

今日の夕飯はレトルトカレー🍛とツナサラダ食べました。




【今夜のウルトラヒーロー】

ウルトラマンゼアス(右)
ウルトラマンナイス



ウルトラマンティガ



ウルトラマンダイナ


ウルトラマンガイア(右)
ウルトラマンマックス


ウルトラマンコスモス


ウルトラマンジャスティス


ウルトラマンコスモスとウルトラマンジャスティスが合体すると

ウルトラマンレジェンドになります


ウルトラマンネクサス


ウルトラマンメビウス


ウルトラマンギンガ


ウルトラマンビクトリー


ウルトラマンギンガとウルトラマンビクトリーが合体すると


ウルトラマンギンガビクトリーになります。


ウルトラマンエックス


【今夜のライダーヒーロー】
仮面ライダーエグゼイド


【happy birthday】
西田ひかる(歌手・女優)

「きっと愛がある」は、1994年の三菱エアコン「霧ヶ峰」のCMソングにもなりました。
因みに自宅🏡のエアコンも霧ヶ峰にしました。


飯島寛騎(仮面ライダーエグゼイド/宝生永夢)


誕生日🎂迎えた皆さん、おめでとうございます。

今日は以下の歴史上の人物も誕生日🎂でした。

洪熙帝(明の第4代皇帝)


【今夜の美女】
ロングブーツのモデル



































(画像はお借りしたものがあります)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。
😊

英ちゃん😊