ブルースター

 

皆さん、こんばんは。😊

生え抜きの埼玉県民の英ちゃんです。😊

 


 

 

 

 

今日の花言葉 ブルースターTweedia「信じ合う心」


このところ、毎日が頑張れない日になりつつあります。

頑張れない日、自宅🏡にいる時は寝て過ごしています。😪


8月4日は「北海道馬鈴薯の日」だった

今更ですが、8月4日は「北海道馬鈴薯🥔の日」だったのですね。





馬鈴薯(じゃがいも)🥔好きですよ。


カレー🍛やグラタンに入れたり、ポテトコロッケやフライドポテト🍟、天ぷら、粉ふきいもにして食べるのが好きです。








NHK杯、佐々木八段が3回戦進出

第73回NHK杯テレビ将棋トーナメントは、今日の放送分より2回戦が始まりました。

今日は2回戦第1局の佐々木勇気八段対服部慎一郎六段の対局が放送されました。

前回準優勝の佐々木八段はNHK杯出場規定により、今回は1回戦シードでの出場になりました。

佐々木八段は昨日29歳の誕生日🎂を迎えました。


服部六段は今回は1回戦で佐々木大地七段を破り、2回戦に進出しました。

服部六段は今月2日に24歳の誕生日🎂を迎えました。


両対局者は東西に分かれている為、今回が初手合でした。


大盤解説は斎藤慎太郎八段でした。


振り駒の結果、服部六段の先手になり相掛かりになりました。

佐々木八段が94手で服部六段を破り、3回戦進出を決めました。



昼食はファミマ🏪で買った鉄板焼ハンバーグ&エビフライ弁当🍱を食べました。



期間限定発売の森永小枝🍫も買いましたよ。


夏の甲子園、浦和学院無念の初戦敗退

今日、夏の全国高校野球選手権の甲子園⚾大会が開幕しました。

大会初日の今日、埼玉県代表の浦和学院は第3試合で昨年夏の優勝校でもある宮城県代表の仙台育英と対戦、19対9で無念の初戦敗退で終りました。😢


序盤での失点があまりにもデカすぎた。


埼玉県知事選、大野氏が再選

今日投票が行われた埼玉県知事選挙は、無所属で現職の大野元裕氏(59)の再選が確実となりました。


再選確実となった大野元裕氏


大野氏は、今回の選挙では自民党や立憲民主党、日本維新の会、公明党、国民民主党など5党から県レベルで支援を受けて、現職の強みを生かした選挙選を展開しました。


大野元裕氏

1963年11月12日生まれ

埼玉県川口市出身

慶応大学法学部政治学科卒業

国際大学国際関係学研究科修士課程修了

2010年より参議院議員2期。

2019年、埼玉県知事に初当選。



私も今朝、春日部市立葛飾中学校🏫に行って、投票済ませました。

体育館が投票会場だと思っていたら、玄関が投票会場でした。


今回の知事選、投票率低いのでは?


埼玉県民の今日の関心は、知事選よりも高校野球⚾だったりする?


【今夜のウルトラヒーロー】

左からウルトラマンキング、ウルトラマンタロウ、ウルトラセブン、ゾフィー、ウルトラマンレオ、アストラ



【今夜の美女】

ハイソックスの美女




パンストの美女



ロングブーツのチアリーダー



ロングブーツのモデル














(画像はお借りしたものがあります)

明日から1週間、夜勤週に入ります。
本日もご覧いただき、ありがとうございました。
😊

英ちゃん😊