「人生の失敗者」について考えてみた❣️ | ソウルリーディング♡ スピリチャルメッセージ

ソウルリーディング♡ スピリチャルメッセージ

タロットリーディング&独自占術(エレメンタル数術)
スピリチャルメッセージ
ハイヤーセルフチャネリング
神道の話題

 こんにちは音譜

 リラ  シアンです爆笑ラブラブ

 皆様お元気でお過ごしでしょうか?

 今日は
「人生の失敗者とは?」

 というお題で書いて行きたいと思います。

 よろしくお願いいたします。






 私は占い師として、その方の生まれ持ったエネルギーを読み解くことが仕事です。

 今まで様々な方のエネルギーを見て行く中で、ふと疑問に思うことが有りました。

 それは、どの方も素晴らしい資質を持っているのに、花開く人と開かない人がいる。

 ほぼ同じエネルギーを持った人がいたとしても、片方は大成し、充実した人生を生きているのに対し、

 もう片方はなんの生きる目標もなく、只々迷いの中を生きているという状態…

 一体、何が違って二者がこんなに違う人生になってしまったのか?

 そのことを、私がリスペクトしている本を参考にしながら、分析してみることにしました。


 ここではこの2者を、ちょっと厳しい言い方ではありますが、

 「人生の失敗者」チーン

 「人生の成功者」ウインク

 と名付けて、二者の思考の違いを書いてみます。



 「人生の失敗者」チーン
自分が他人からどう評価されるか?
人からどう思われているか、それこそが最も重要な案件だ。

 「人生の成功者」ウインク
社会的通念に囚われず、自分の得意とする分野をいかに向上されられるか?ということに熱心に関心を向ける。




  「失敗者」チーン
すでに出来ていること、人から認められていること、困難を経験しない道、すんなりと出来る道に身を置くことを好む。

  「成功者」ウインク
不安も有るが、難しいと感じるものに対して挑戦することに喜びを感じる。




  「失敗者」チーン
自分に都合の良い人、自分を認めてくれる人だけで周りを固め、批判する人を追い出す。

  「成功者」ウインク
批判的意見を冷静に受け止め、自己成長の機会として捉え、指摘された点を考える。




  「失敗者」チーン
すぐに完璧に出来なければ認められない!
なのでしくじるわけにはいかない!
故にしくじる自分には価値がない。

  「成功者」ウインク
些細な成功にも喜びを感じれる。
しくじりは誰にでもある。「負けてたまるか!」と思える。



  
  「失敗者」チーン
自分は特別だと証明したい。
優越感を持っていたい。
承認欲求を満たしたい。
 
  「成功者」ウインク
世の中の価値観に沿った生き方が、自分の価値だとは思わない。

全ての人に価値があり、全ての人が特別だ。
劣っている人なんていない。



  「失敗者」チーン
自尊心を満たすことばかり考える。
失敗するということは、脳力がない人だ。 
見下されても仕方ない。

  「成功者」ウインク
失意のどん底に落ちても、自分次第で挽回することが出来るはずだ。

失敗する人=駄目な人などではない。
失敗したとしても、その人の価値は変わらない。



  「失敗者」チーン
自分よりも出来の悪い者を探し、自分を誇示し、安心しようとする。


  「成功者」ウインク
自分よりも優れた人に目を向け、その人の手法、考え方を積極的に取り入れようとする。




  「失敗者」チーン
全ての失敗は自分のせいではなく、他人や環境のせいだ。

アクシデントがなければ自分は上手くやっていたはずだと確信している。


  「成功者」ウインク
全ての原因は、自分の内にあると謙虚に認める。




  「失敗者」チーン
能力、才能は遺伝。生まれつきのもので変えることができない。


  「成功者」ウインク
努力次第でいくらでも成長できる。
諦めることは愚かだ。


 
  「失敗者」チーン
自分は全力を尽くしたのにダメだった…
そう思いたくないので、努力することを放棄する。

壁にぶつかるとあっさりとリタイヤする。
酒や快楽に逃げ込む。

  「成功者」ウインク
「一か八か、死に物狂いでやってみよう!」
と考え、腹を据え、捨て身で挑もうとする。



  「失敗者」チーン
どんなことも結果が全てだ!
世の中は勝つか負けるかなのだ!
勝てば官軍、負ければただのクズだ。

能力があるか、なしか。
美しいか、美しくないか。
それで全ては決まる。

  「成功者」ウインク
周りからどう思われようとも、大好きなことに一心不乱に取り組むことそこが美徳。



  「失敗者」チーン
自分は成功出来ないと決めつけ、自己防衛に走る。
ボロを出して、人から見下されることが怖いので、チャレンジしない。

  「成功者」ウインク
柔軟に前進することだけに専念する。
欠点が有れば治せば良い、ミスがあれば改善すれば良い、なんとかなると考える。



  「失敗者」チーン
試験で良い点を取らなければいけない。
良い点を取ることだけが必須で有り、意義がある。

  「成功者」ウインク
試験の点数ではなく、いかに興味を持ち、自分のものに出来るかが大切なのだと考える。



  「失敗者」チーン
物事を極端に捉え、全否定するか、全肯定する。
好きか嫌いかで物事を見る。

  「成功者」ウインク
自分の価値観だけが全てではない。
自分が否定しているものの中にも、学べるものが有るのでは?と中庸で考える。



 いかがでしたでしょうか?

 「失敗者」と思える考え方の中には、
 実は強い恐れが有ると感じるのは私だけではないと思います。びっくり


 確かに課題を突きつけられた時は、どんな人でも不安を感じますし、尻込みしてしまいます。

 しかしそこで後退りせずに、一歩を踏み出す勇気を持つことができるか?


 強い信念で、ひたむきに情熱を持ち続けることが出来るか?


 周りに流されず、焦らずに対処できるか?


 それが出来るかどうかで、未来の着地点が大きく変わって行くのではないかと思います。

 行動力➕持続力➕熱量結果です。


「反対されたから諦めた」
は、最終的に自分が許可を出したわけですので、ただの言い訳。

 反対されても諦めない勇気と根性がなかっただけの話です。

 人は死ぬ時こそがゴール。爆笑❣️
 

 「もう遅い」なんて言わずに、人生を後悔のないものにするべく、地道にチャレンジして行きたいですね。チョキ



 今日も長文に最後までお付き合いくださいまして、本当にありがとうございました。ラブラブ


 いつも感謝でいっぱいです。笑い泣き


 リボンメール鑑定受付中リボン

 生年月日からあなたのエネルギーを読み解きます。

  ハート rira_rira77777@yahoo.ne.jp  ハート





    ピンク薔薇 RLRA CYAN 赤薔薇