鮮度市場(スーパー) | ゾエのブログ

ゾエのブログ

生き方バラエティー

は~い❗


  スーパー特集 第二弾❗本日は、鮮度市場 です。



え、鮮度市場は 熊本県では有名な食料品のスーパーマーケット❗


  本部は、熊本市なのでR~❗


  鮮度と安さが 売りのスーパーで 何と日曜日がお休みなんです!熊本市の田崎市場がお休みなので 堂々と お休みです。



唐芋🍠とは、サツマイモのこと❗どうですか安いでしょ?❗


  サツマイモって言う 言い方は、全国区なんですが、熊本県や九州近県や勿論鹿児島でも 唐芋が一般的!中国から来たイモって感じかな~?❗


  店内に入るとまず野菜コーナーが有り突き当たりは、鮮魚コーナー左廻りに突き当たると精肉コーナーその先は、冷食や加工品やアルコール中心はレトルト食品やその他の加工品や総菜各種なのでR~❗


  ストアマーチャンダイジングが確立され商品を選び易い造りになってます。店頭にめも激安食品を並べ 駐車場は 車が引っ切り無しに出入りしてました!


  安い為、飲み屋や小料理屋の買い付けが多く、客単価が高い❗



コンだけ買っても 1,021円なんです!ん~❗イイッスよ~❗❗


  本日のスーパーは、インター近くの好立地条件の中、薄利多売を実現化した地元のスーパーを紹介しました!


  如何でしたか?❗❗あなたの街のスーパーで凄いネタがあれば、教えて下さい❗


  首を長~くして待ってます。


では❗❗‥


〔付録〕



ナナちゃんにイタズラしているタイガくんなのでした~❗



一緒に 佐野ひなこ と お食事したい小生なのでした~❗❗❗💕


はい、本日の 一席は コレにて お開き ❗❗......


to be continue !
ゲッソリ