人生を楽しまなきゃ損だよ~日向さんの講座から教えていただいたこと | 気楽に綴る記録日誌

気楽に綴る記録日誌

タイトルのごとく
気楽にきまぐれに綴るゆるーいブログです。

好きなお店の珈琲を淹れた
記録や自分で作ったおかしの試作などなど
小さな記録日記です

今晩は‼

本日、リモートで日向さん

の講座を受けさせていただきました🙇

まず家族や仕事のことでお話をしました

帰ってきてから
ストレスで食べ過ぎてしまうところから
はじまり

そこから自分自身の
精神的な不安定なところや過小評価
現実逃避=霊格の低さがでてきました

日向さんにお話をしていくうちに
自分自身の醜いところがでてきました

仕事も
いじめられいるわけでもありません
作業内容もいろいろ任せて
いただけるようになったのに
話していることが不満ばかり…。

日向さんから

○○ちゃんは
仕事にも恵まれている
家族もちゃんといらっしゃって
実家にいるのにごはんも作ってくれている

今の良い環境をぜんぜん味わっているようにみえないし
上手く行かない理由ばかり探し
不幸な人生に執着していること

仕事や家庭や人とのつながり
幸せな環境を手放してから後悔する人生を
繰り返している姿がみえているよ…。と


自分自身の中で何が問題
なのか常に考えることがかけていること

ちゃんと心から笑って楽しんでいる人たちは

環境は変わっていない

物事の捉え方

思考をかえる努力をしたからだよ

とお話していただきました🙇

がんばろうとその時は(講座)おもっていても

決意がすぐもどる原因が沢山ありました

幸せになるための講座や日向クラブだったのに…。

日向さんから

自分から幸せになるための講座

を受けていくはずだったのに放棄していました

日向さんから学びたい方々やめぐりあいたくても

出来なかった方々が沢山いらっしゃること

ただただ申し訳ない気持ちで一杯です🙇

それでも日向さんの笑顔に救われ

ネガティブ思考は損だよ✨

高次元は幸せになるためにいてくれているのに
楽しまなきゃ損だよ…。と

家族や仕事に対しても
いつも笑顔でいること
笑うこと
幸せになるための講座を
うけさせていただけていること

もう不幸な人生を選びたくないです

幸せな人生を選び楽しんで行きます🏃

お読みくださりありがとうございました🙇