おはようございます。


テニススクールに通い始めて5年、まだまだ上手くなるには先が長いですが、ただ趣味で、ストレス解消で、楽しむだけでしているわけではなく、何か生きた証を欲しい(マスターズ優勝と名を残したい)と思い(笑)やり始めたので、今は週1回だけしかできていませんが気持ちは真剣です。

そして、スクールを上手くなる実践の場に位置付けています。


当スクールでお試しレッスンを受けた際のアンケート用紙に、入会目的箇所に「シングルスでマスターズ優勝」と記入しましたし、入会後にも、コーチに「小さな試合から出て、最終的にはシングルスでマスターズ優勝したい」と言いました。


まあ、コーチも客商売ですし、真っ向からは否定しません(笑)、「あなたは何を言ってるんだ?」と反応したのは夫さんだけでした。完全に私を馬鹿にしてました。


でも、地道にコート外で身体作り、YouTubeを見る、雑誌を見る等をして、スクールで実践、コーチにも色々質問、時に「これは試合に生きますね〜」など試合を意識させたりをずっとしていましたら、

スクール最後の15分は必ず試合なのですが、去年末位からでしょうか?、スクール生が少ない場合は、私だけ、コーチとシングルス試合をさせて貰えるようになりました。その際はプライベートレッスン状態です!


どんなことでも、自分の目標に向かって、アピールし、努力することは大事だなあ、今回では、スクールを活かせているなあと思ってます。


都会のスクール代って、安くないじゃないですか?

活かさないと損だし(テニススクール以外でも、何事も私は有料な物はトコトン活かす、この性格なので無料は気持ち入らずあまり興味なし)

スクールを最大限活かす気持ちで、楽しみながら、上達していきたいと思います。