抗がん剤 | 50代 乳ガンと家族とお金

50代 乳ガンと家族とお金

2022年8月 乳ガン告知
家族4人 夫 私 息子 娘
日々の事やお金の事 色々書いていこうと思います。






今朝 梅宮アンナさんが乳ガンになったと

ニュース見ました

抗がん剤やっているけど やはり辛いと、、




そうですよね

抗がん剤私もほんとに辛かった😭😭

なにが辛かったって、、



髪ぬける

手足しびれる 

爪はがれる

爪真っ黒になる

足が痛くて痛くて歩けない

足も手もはれあがる

気持ち悪い吐きそう

味覚なくなる

食欲もない

7キロやせた

手の皮膚ぼろぼろ

口内炎できる

元気もなくなる


簡単に書くとこんな感じだけど

一つ一つがひどくて 辛かった😭


辛さはひとそれぞれと言われたけど

やっぱり辛いよね



そこまでしないと癌小さくならないんだ~

なんて強いんだ癌は  ってなんど思ったか🥺



でもこれしかない これやらなきゃ

死ぬんだと思ったらやるしかないですよね


抗がん剤最中思い続けたこと

それは

いつか終わる! 

終わりはある!って念じた

治療できるだけありがたいや!と言い聞かせた



抗がん剤はやった人しかわからない

辛いとき

薬剤師さんや 看護婦さんに相談するといいと思う

少しでもラクになるアドバイスくれるし

薬剤師さんは薬を提案してくれる

私の担当の薬剤師さんも私が少しでもラクになるように先生に薬追加の電話してくれた

手が皮向けてぼろぼろで痛くて おはしも

持てなかったら薬追加してくれるよう先生に話してくれた

はげた頭がかゆくなった時も薬追加してくれて

ラクになった


ありがたかったよ😭😭涙でるくらい



だまって我慢しててもしんどいから

看護婦さんや薬剤師さんに

話してみるのもいいですよ😊