高齢出産デス… | ブチチ's  Memo♪

ブチチ's  Memo♪

たま~に書いてます

9年ぶりの出産汗

小3の娘ちゃんを出産した時も年齢的に決して早くもなかったけど…
(あくまで年齢は言わないけどね~(笑))

一般的に自然妊娠率がかなり下がってくるラインかなぁ…
そこは経産婦なんでね、ちょっと違うかもだけど、医学的にもれっきとした高齢出産になります☺💦

もう一人っ子でもいいかなぁ~東京って子育て費用かかるしさ~
なんて思ってた矢先グラサン

とくに妊活もしてないし2人目不妊治療とかも何もせずで…
周りに2人目は?なんて聞かれる事もあったけど
そんなに気にもしてなかったのよね
別に一人っ子でもよくない?自然に任せるわみたいなてへぺろ
もっと計画性をもって家族プラン考えて動いた方がよかったのかも知れないけどね💦💦

って事で高齢出産になってしまったのですが
(ちなみに旦那も同じ歳)
この前旦那と話しした内容

下手したらさぁ
お爺ちゃんお婆ちゃんに見られるんじゃない?

え…?⁉
流石に今は見えないでしょ

そう今はね…

でも7年後とか小学生になった時…
老け込んでしまったら、充分お爺ちゃんお婆ちゃんに見えるかも…(年齢的にはお婆ちゃん…可能だしな💦💦)滝汗
この
お婆ちゃんお爺ちゃんに見られるかも知れない問題高齢出産あるあるですよね…💦

実年齢より若く見られがちなんですがね…旦那もかな

ちなみに自慢話するとニヒヒニヒヒ
8ヶ月の妊娠中期検査を担当してくれた助産師さん(同年代)に
名前と年齢を確認の為に言ってください
と言われたので
「○○、○歳です」と答えたら
「はっ?⁉」
と私のカルテをわざわざ見に行って確認して
「は~見えないね~❕」
と言われたウシシウシシま、どーでもいい話しですが

年相応でも別にいいんだけど(若作りしてるつもりもないが…)
たまーに有り難い事にこーゆー反応をしてくれる嬉しい人がいるデレデレデレデレのよね
井の頭動物園のフクロウ↑

子供の為にも若々しくいよっと改めて思うのでした…
アンチエイジングビックリマーク
今は美容に気ぃなんて使ってられないけどね💦
いつしか代官山TSUTAYAで見たお寿司のショーンw↑

さて34wに入りました~ためいき
ついつい動きたくなりますが💦(家の片づけがした~い❕❕)
ベビちゃん、最後に丈夫な肺をつくりあげてくれキラキラ
とりあえず35wまではこのままゴロゴロ安静にしつつ…ちょい安静度下げても大丈夫かな?(あと2週間…💦)
36w臨月入ったらとりあえず家の中で動き出そうと……あと少しだビックリマーク(よね⁉)

37週(生産期)入ったら今まで出来なかった事色々やるぞーウシシ
はぁぁぁ💨先が見えてきた笑い泣き

娘ちゃんの夏休みの宿題もちゃんと終わらせねばにやり