おマヌケ参りin京都 | 悲しいクマがお

悲しいクマがお

人生、バラ色より虹色。色々あっていいのさ~((´∀`*))

料理にフルーツはあり派?ない派? ブログネタ:料理にフルーツはあり派?ない派? 参加中
ない派!!

いらん!!

「肉とパイナップルは相性がいいのよ~♪」

なんて、
大ウソだった( ̄_ ̄ i)

パイナップル入り酢豚とか、
パイナップルが乗ったハンバーグとか、
ただの、

ぬくもったパイナップル

だった…。 キモチワルイ

本当は、みんなマズイと思ってるくせに、
料理研究家が、口を揃えてイイ♪って言ってるから、
そうなんだと思い込んでるだけとちゃうんか??

けど、Akiさんは、
ポテサラに、レーズンとリンゴを入れるのが好きです。(ノД`)
ヤメテ欲しい…。


$悲しいクマがお


この週末も、全く縫い物が出来ませんでした(´ー`)┌
mitiちゃん、アレ縫えんかったわ(*ノ∀`)

昨日の日曜日は、
ピグの畑で、ぎょうぜやきもしさんと、おネェちゃんさんと、
お話しながら畑仕事をして、
その後、だらだら過ごしてたら、
Akiさんが、


「京都へ行こう(°∀°)b 」


と、ムチャな事を言い出しましてショック


Akiさん…
京都って、遠いねんでー。
もう、10時回ってるっちゅーに、
京都行くんやったら、
せめて、前の日の晩から決めとこうや…。


で、結局行って来ましたよ。
以下、長文なので、お時間ある方だけどうぞ♪

↓ ↓ ↓


とりあえず、
最寄の駅から1本で行ける阪急電車に乗って、レッツラゴー。


途中、よもちゃんの住む高槻市で特急に乗り換え((´∀`*))

$悲しいクマがお



よく分からんかったので、終点の河原町まで行ったんだけど、
フツーさ、京都行くなら、「るるぶ」くらい買えばいいものを、
行き当たりばったりで行ったもんだから、
どっちが北で、どっちが南?
西も東も、さぱーーーり分からん状態ヽ(;´Д`)ノ どっちに行ったらええの?

今回、Akiさんは、
西本願寺に行きたいと言うので、
確か、西本願寺は、JR京都駅の近くにあったはず!
と、京都駅を目指すことにしました。




めっちゃ、遠かった(((゜д゜;)))




河原町で降りたのが間違いで、
もっと手前の駅で降りるべきでした。(ノД`) だから調べとけって!

私は、河原町で降りたら、
あわよくば、ノムラテーラーに行けるんじゃないか?
という淡い期待を抱いていたんですがね…。


京都って、本当にお寺が多くて、
大きさもピンキリなんだけど、
あまりに寺ばっかりあるもんだから、
着いた?ここ?まだ?
と、何度も途方に暮れながら、やっと到着!!




でかーーーーーーーーーΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ!!
バスが、めっさ、ちさいのですよ…

$悲しいクマがお



なんちゅうデカさや、西本願寺!
まるで社会見学か、修学旅行じゃないかーーー!

いつも行ってる神社や寺とは、全く比べ物にならないのでした。
さすが、京都!
さすが、阿弥陀さん!+。゚(ノ`・Д・)ノオォオォ゚。+゚

$悲しいクマがお


お寺から見える京都タワー。

$悲しいクマがお




お寺の中は涼しくて、
ここで昼寝したら気持ちいいやろな~(*ノ∀`)

$悲しいクマがお


$悲しいクマがお



外は交通量がすごいのに、広い境内は静かで和みます。

$悲しいクマがお



お参りして、仏壇に供えるお土産も買って、
お寺を出たら、


あれ?



………………………………………………………………



もし、アナタがお寺通なら、
すでにお分かりと思いますが、



なんと、ここは…

$悲しいクマがお


西本願寺じゃなくて、
東本願寺やったーーー( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



ガーン_| ̄|○



そんなこんなで、今度こそ西本願寺へガックリ・・・
すでにもう、しんどいwww
暑いし、足痛いし。(ノД`)

$悲しいクマがお



$悲しいクマがお


ほんまに、ようこそやでぇ…にゃ




今度も、
すごいねー、スケールが違うねーと、
同じリアクションをしといたよ(´ー`)┌

$悲しいクマがお


$悲しいクマがお




まあ、東も西も、
元は同じ宗教やねんから、ええけどねー。

で、やっぱりお寺から見える京都タワー。

$悲しいクマがお




それにしても、お寺の周辺は、
仏壇、数珠、法衣…etcなんかを扱ってる店が多かったです。

$悲しいクマがお


まるで、みやげもん屋のようです笑

$悲しいクマがお



帰りは、JRでサクっと帰りました。
新快速に乗ったら、家まで1時間ちょっとでしたorz

なんや、全然遠くないやん!@京都
今度は、もっと、ゆっくり観光したいなあ~(*´Д`)

ペタしてね