誕生月なので | 悲しいクマがお

悲しいクマがお

人生、バラ色より虹色。色々あっていいのさ~((´∀`*))

2年前からミシン貯金をしていて、
いい感じに貯まってたんです(人´∀`)

禿げるほど悩んだミシン選びですが、
ようやく決めまして。

残念ながら、もうすぐ誕生日を迎えるので、
そのミシン貯金に、ちょっとプラスして、
コレを買いました(*ノ∀`)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



$悲しいクマがお


どうだ!
参ったか!!ヽ(`Д´)ノ

$悲しいクマがお


職業用ミシンです(σ・∀・)σ


Akiさんと喧嘩にもなって、

「もう、ソーイングなんか、やめてやらあっ怒

ってなったりもしたけど、
私が勝って、ネットで買いました( ̄ー ̄)

安かったから、ネットで買ったわけではありません。
※ネットだから安いわけではない。

お世話になってるミシン屋さんには、
欲しいミシンが置いてなかったから。

おじさんが勧めるミシンは欲しいと思えなかったり、
そのお店で買うとなると、色々、妥協しないといけなくなります。
別に、そこまで気を遣わなくてもねえ?

ってなると、
やっぱり、ソーイングをやめるか、
欲しいミシンが置いてあるミシン屋さんの近所に引っ越すか
ってなるでしょう? いや、ならんでしょう…


ところで、当初、欲しかったミシンはコレ。

ジャノメ コンピューターミシン CK1100 豪華フルセット!【smtb-MS】

¥107,951
楽天

市内のミシン屋さん3件に問い合わせたけど、
取り扱いはありませんでした。
うち2件は取り寄せ可能だったけど、
ちょっと、そのお店で買いたいとは思えなくてね…。

それで、ネットショップ3件に問い合わせをしたんです。
ネットショップって言っても、ちゃんと実店舗もあるお店ですよ~。
何度も相談にのってくれて、とっても親切でした (✪ฺܫ✪ฺ)

このミシンは、家庭用の最高峰なのだそう。
なので、私の思う事が、これで出来なければ、
家庭用では無理だと、あきらめて下さいとの事でした。

で、恐らく、このミシンを買っても、
私のストレスは解消されないので、
職業用を買うことを勧められました。

他のミシン屋(ネット)さんでも、理由は多少違うけど、
私には、お勧め出来ないと。


そんな時、よもちゃんに、
「ジャノメの直営店に行ったら、たっくさんミシンが置いてあるから
試し縫いさせてもらうといいよー♪」
って教えてもらってね、
ジャノメの直営店に行って来たんです!

ところが、神戸の直営店は、ショボくてね、
CK1100は置いてなかったのよ(´ー`)┌

ジャノメのオバチャンが、とても頼りない人でさ、
私が使ってるミシンも、欲しいミシンも知らないらしく、
ほんまに、ジャノメの人なん?
って感じでねショック

ミシンの値段ばかり聞いてくるんですにゃ
とにかく、10万以下のミシンはダメで、
買うなら20万以上のものがお勧めという、
何の根拠もない説明をされまして(;´д`)

仕方なく、オバチャンが勧める、
お値段28万円のコンピューターミシンで試し縫い(・ω・)/

けどさあ…。
私には、良さが分からんかったわー(´ー`)┌

縫い目もキレイなんやろうけど、
買い替える必要を感じられなかったんです。
逆に、今使ってるモナーゼの良さを実感してしまったという…笑
モナーゼでいいじゃん!みたいな

で、
横っちょに置いてある職業用で試し縫いをさせてもらうと、


びっくりした!


スイスイ縫えるし、
なんかこう、しっくりきた! ゚+。゚(ノ`・Д・)ノオォオォ゚。+゚


そういうわけで、
素人ですが、職業用ミシンを買いました(*` 艸 ´)プッ

それまでは、ボタンホールを取るか、パワーを取るか…
で悩んでたのに、試し縫いをさせてもらったら、
どっちが欲しいかハッキリ分かった気がします!

ただ、
CK1100で、試し縫い出来なかったのが残念ですが(´・ω・`)

今回、あっちこっちのミシン屋さんに問い合わせをして、
それについては、色々書きたいこともあるんだけど、
すんごい長文になるので、やめときます。
何か質問がある人は、どうぞ(*´艸`*)


そういうわけで、黄金週間は、わりとNewミシンと
イチャついてました(´∀`*)ウフフ

職業用、サイコー♪


そんな黄金週間も、とうとう終わってしまい、
今日から、また仕事です。(ノД`)

残業です! orz



ペタしてね