2023/10/14.15 上五島遠征 | バンザイ平日釣行!!!

バンザイ平日釣行!!!

のんびりやりたいので、
のんびり出来る平日にひっそりとやってます。

今年は対馬の遠征が上手く噛み合わなく、休みは取ったが延期になってばかり、、、

 

朝、ふと上五島に行こうと渡船に連絡。


急いで用意。


何とか13時ごろに出発。


福岡に20時頃着。



7時間ほど心を無にすれば九州くらいあっという間に着きます。(笑)


福岡でチョット休憩


晩ごはんは今更ですが、元祖長浜家


何となくベタナマとコールしてみたく、、、


ベタはアブラ多め、ナマは麺の硬さがバリカタらしい。


色んな意味で満足しました。


食事を済ませて、平戸に向けて出発。


ここからが地味に遠い、、、、



今回も1人での釣行です。



1日目



船長曰く、野崎周辺が良いとのことでしたが


ホゲに上がることになった。


朝一、一回出たがそれっきり。


ベイトは沢山いるがヒラマサ はお留守のようでした。


10時頃、突然足元でナブラ発生。



貴重なチャンスをものにする事ができました。


その後も魚とのコンタクトはありませんでした。


丘に上がってから色々聞くと、やはり野崎周辺に上がったお客さんはそこそこ魚とのコンタクトがあったようでした。


日曜日は上五島行きの船は無いとか事でしたが、船長が別の渡船を手配してくれた。



2日目


この日は北西風で時化模様。


満を辞して、野崎周辺の磯に上げてもらった


今日は前日より波けがあるので良いだろうと思ったが、3回程コンタクトがあっただけでノーフィッシュでした。


今回は上手くハズレを引いてしまった感じでした。


毎回、色々と勉強になります。


帰りは、びっくり亭と元祖長浜屋で食事をして帰りました。


びっくり亭の赤坂店はひどい店でした。是非本店をお勧めします。


長浜家と長浜屋は、ほぼ同じですか食券じゃない長浜家の方が自分には向いていました。


来月こそ、対馬でこの鬱憤を晴らしたいと思います。


以上