そして約束の日 . . .




5分くらい遅れていくと櫻井さんがもうお店の

前で待っていた。

あ、ホントにあのネクタイだ。


「 すみません、お待たせしました 」


「 ったく…

    オレを待たせるなんてオマエくらいだ

    ほら、入るぞ 」


櫻井さんがドアを開けてくれて腰に手を添え

られて中へ促される。

なにこのスマートなエスコート。

さすが超SSクラス。

てゆうか、オレ男だけどこの人は誰にでもこ

うなんだろうか?


ちょっと高級そうな和食屋さんというか居酒

屋さん。

オシャレで落ち着いた雰囲気の個室に通され

て緊張する。


「 酒は飲めるのか? 」


「 なんでも飲めます 」


「 とりあえずビールでいいか? 」


「 はい 」


ビールとお通しが運ばれてきてグラスを軽く

合わせた。


「 適当に何品か持ってきてもらうように頼ん

    である

    食べたいものがあったら言えよ 」


「 ありがとうございます

    ここはよく来られるんですか? 」


「 うちの社長とはよく来るな 」


「 そうなんですか 」


お気に入りのお店に連れてきてくれたってこ

となのかな?


「 失礼します

    旬のはまぐりの天ぷらです 」


テーブルに置かれたコロンとした天ぷらはす

ごくおいしそう。


「 これ美味いぞ 」


「 櫻井さん、好きなんですか? 」


「 あぁ、貝類は好きだな

    相葉は何が好きだ? 」


「 やっぱりお肉ですかね 」


「 じゃあ、次は焼肉にするか 」


貝類が好きなこととか、たまに浮かぶ笑顔と

か…


話しているうちになんだか憂鬱な気持ちが消

えていく。

会話をするたびにこの人のことが知りたいっ

て気持ちになってくる。


気づけば櫻井さんとのこの時間を楽しんでい

る自分がいた。






*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*






そして、サラッと次の約束。




Mさん、はまぐりの天ぷらおいしかったね✨