こんにちは
 
 
寒く感じるくらいになってきましたね。
 
 
昨晩は、インスピさんの講座でした。
 
サーブの講座、ダブルス・ステップアップ講座の2本でした。
 
サーブの講座では、
 
皆様の目標(欲望?)と、実際に私から見た感じで必要なことのバランスを意識してアドバイスさせていただいております。
 
ダブルスのステップアップ講座では、
 
視野を広げ、選択肢が増えることを目標にしつつ、
 
逆に選択肢を絞ってゲームに臨むための時間という感じを目指しております。
 
ちょっとわかりにくいですが、
 
うまくなると強くなるわけではない。
 
うまくなってきた中で、何を選ぶか。
 
そこまでをカバーしようと試みております。
 
 
テニスを始めたときは、
 
まずはラリーが繋がっただけでも楽しかったものです。
 
それが知らぬ間に当然になり、
 
目標が高くなって選択肢が増えていくもの。
 
ここで思い出したいのが、[初心]。
 
頑張ってコートに返球しようとしていた気持ちを忘るることなく頑張っていきたいですね!
 
 
夕方には練習があります。
 
初心に戻って頑張りたいと思います☆
 
 
 
 

 
写真がなかったので、先日の美味しいお寿司!
 
 
では
 
 
石田洋平監修のDVD『ダブルス らくらくマスタープログラム』はコチラから→http://doubles-master.com/top
 
ダブルス動画レッスンはコチラから→テニスストリームTV
 
テニス雑誌スマッシュさんのブログ→http://www.nsks.com/smash/detail/
 
ストリング・グリップテープはWINNINGSHOT→WINNINGSHOT