今週も鮭釣り | アトミックスライダー投スタッフ陣の大物投げ釣り

アトミックスライダー投スタッフ陣の大物投げ釣り

全国屈指の大物投げ釣り師が揃う、アトミックスライダー投フィールドテスター、フィールドスタッフ陣による釣行記、製品インプレ等

皆様おばんでございます。函館爆釣会、安西です。

今回も鮭釣りに行きました。前回と同じ漁港内からの鮭釣りになります。

 

今回も夜明け前からのスタートで開始から数投した頃に突然重い感じがし、鬼フッキングしたらファイト開始でした。

夜明け前に鮭を掛けたのは初めてかも知れません。今回も難なく抜き上げ成功オス鮭でした。今日は鮭が全然居らず20人位釣り人が居て釣れたのは私の1匹だけでした。

それもまた嬉しかったです。

 

 

今回は通称ブナ鮭(色が付いてきてる)鮭でしたが強烈な引きで凄かったです
 
 
今回は鮭トバを作る気で居ましたが、捌いて見たら身の色が予想より綺麗だったので塩焼き用に変更です。
 
 
カットし塩味を付けて水気が出るまで放置します。
 
前回2匹、今回1匹と中々好調になってきたのでもう少し鮭を狙うと思うので応援よろしくお願いいたします。
 
タックル
竿…DAIWAソルティスト
リールSHIMANOストラデイックSW5000PG
道糸…アトミックスライダーアーデントピンク4号直
ルアー…エンドウクラフトサモメタ45g
餌…エビ粉塩サンマ
 

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村