山中湖ドライブ

テーマ:

こんにちは。

 

NALU整骨院の加藤です。

 

今日は少し暑さも落ち着き、過ごしやすい陽気ですねニコニコ

 

昨日は、久しぶりに院長について行って、

 

サーフィンをしようと思っていたんですが、

 

波があまりにも小さく、しかも風がビュービューだったので、

 

しょうがなく断念して、

 

神奈川のこどもの国に向かいました車

 

曇りで涼しいと思っていたのに、

 

着いたら日差しが強くって暑いあせる

 

しかも駐車場渋滞。。。。

 

急遽、行先変更で、山中湖まで向かいました。

 

秋にキャンプに行こうと思っていて、

 

気になっていた道志村のキャンプ場を見に行くことにしました。

 

子供からは、ものすごいブーイングでしたが、

 

半ば強引に出発笑

 

2時間ちょっとで着いたかな~

 

景色が素晴らしいと有名な道志道。

 

道志川に沿って、キャンプ場がたくさんありますブタ

 

でも、想像していた以上に道がクネクネしていて

 

乗用車以上の車種になると、運転が大変そうでしたあせる

 

とりあえず、道の駅に向かうことにしたんですが、

 

ここの道の駅もものすごい車の数あせる

 

駐車するのに、少しかかりました。

 

車から降りると、ひんやりした風が心地よく、

 

東京のまとわりつく湿度が嘘のようでした。

 

道の駅の裏には川が流れていて、

 

少し川遊びもできます。

 

 

すっごくきれいな清流で、飲めそうなくらいクリア!

 

でも、川遊びする水温ではなかったです汗

 

おそらく15℃くらいかな~

 

私はずっと入っていられませんでした。

 

娘は、水着で入りたいと騒いでいましたが、

 

そんなことしたら、一発で風邪ひきそうだったので、

 

なんとか説得して足だけにしてもらいました笑

 

川辺で鮎の塩焼きとトン汁を食べたんですが、

 

この鮎が、ものすご~~~~~く美味しくてびっくり!!

 

焼き加減もちょうどよくって、

 

帰りにおじさんに美味しかったと伝えて帰るほどでしたウシシ

 

道の駅を後にした後は、

 

山中湖を半周くらいドライブ。

 

 

とっても気持ちがいいのに、

 

長女は飽きてスマホ汗

 

こどもの国に行けないし、川も泳げないし、

 

若干ふてくされてたかなチュー

 

 

帰りは、中央道の渋滞がものすごかったので、

 

諦めて、温泉に入って、ほうとうを食べてから帰りました。

 

それでも、渋滞はおさまらず、

 

家路に着いたのは夜の12時前でしたあせる

 

思い付きドライブだったけれど、

 

トラブルなく楽しい小旅行でしたラブラブ

 

AD