昨夜家族が寝静まってから今日午前中息子が学校へ行っている間、食べまくってました。


色んな思いがあります。


私より恵まれた環境で育児をしているママ友や友人に対しての憧れ、妬み、


健康であることが当たり前だと信じて疑わない健常者の友人、


周りと自分を比べて自分が劣っている部分だけに目が行ってしまう。


育児に関しても、息子をみるために自分の時間が制限されていると感じます。


春休みは終わったけれどしばらく午前授業で、すぐに帰ってきて、どこにも出かけられない。


学校の色々な約束事や役割もくだらないし荷が重いです。


健常者に混じって育児をしていくのは時にしんどい。


過食とイライラが止まりません。


私が痩せるのは今は無理な気がしています。


家に閉じ込められた生活。


どこかに突破口でもないかなあ。


疲れてるのかな、、