私、メイクの腕には自信があるチョキ


私の顔、メイク前とメイク後のギャップがものすごい叫び
変身振りはビューティコロシアム並だと思う


すっぴんの私は可哀相すぎて、自分でもあまり見たくない汗






実は私、大学卒業後、美容部員の仕事をしていた。


事務と思って入社した会社で、
いきなり化粧品部に配属され、嫌々ながら始めた仕事だった↓


大学時代のメイクはアイブロウとリップ程度だった私が、
他人の顔にメイクしたりエステしたり…何だか変な感じだった。


結局やりたい仕事ではなかったので、2年半で転職した。


でも、その2年半の間に、女性として綺麗になるための技を
沢山学べたので、今となってはありがたい経験だったと思うきらきら



入社当初は美容部員の先輩方に、
「ネイルぐらい塗りなさい!」
「アイライン、マスカラは基本でしょ!」
「海水浴なんて行っちゃダメ!」

と口うるさく言われていたけれど…




不思議音譜


今じゃ、バッチリフルメイクキスマーク
ネイルもハンドケアも美容部員時代から欠かしていない。
紫外線対策もきっちりするようになった!


年配のお客様が多い化粧品メーカーだったので、
個性的なメイクよりも上品メイクが得意^^


しっかりフルメイクするんだけど、ナチュラルな仕上がり。





婚活デート前には、メイクにも気合が入る!!



相手の男性に
好感を持ってもらえるような、明るい美人メイクを心がけているういんく


ほんのりチークを入れて、リップは明るめの色で。
まつ毛の1本1本にも気を遣う。
人間の顔に有り得ない色のアイシャドウやラメは絶対に使わない。



素が綺麗だと思ってもらうのが目標だから、
顔を褒められると、
「ヨッシャ!!」と思うきらきら



エッセンシャル(シャンプー)のCMのキャッチフレーズ
「カワイイは、つくれる」に妙に共感してしまう私汗☆





当分、すっぴんは見せられないわあせる




バラ 華の にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動へ バラ