よく「めんどくさがりだから 片付けて 簡単に過ごす」と言うけれど。

ものすごくキレイなお家を見て 絶対に「めんどくさがりの定義が個人で全く違う」と思っている。
















引っ越してきた当初。

このときは まだ息子が寝返りをうつかどうかの月齢だったので 私たちが使いやすいように で大丈夫だった。

そのうち 息子がハイハイするようになり ここは危ない 引き出しも開けるし 引っ張り出すし と息子に危なくないようにと 部屋は どんどん変わっていった。













今は こんなにキレイには すごせない。

私自身も 息子をかまうのに疲れきってしまっているようで 片付ける意欲がわかない。











夕方には ぐっちゃぐちゃ。

テーブルの上も 夕食の準備ができたら すぐ食べられるように いろんなものが置いてある。

今は いかに面倒なことを省くかを考えている。

見栄えは 後回し。













息子の洗濯物。

今夜着るパジャマとスリーパーと明日着る服が 乾いたら そのままここに置いておいて さっと着替えができるようにしてある。

着ることが分かっているので 畳みもしない。








これがいいかどうかは どうでもいい。

息子がマネするとか どうでもいい。

私が楽できれば それが一番。