和海 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。


テーマ:

[塩]
 
 

関西でオススメのラーメン屋を聞かれるとまず名前を出すお店が、尼崎にある【和海】
無添加で自家製麺のラーメンが頂ける名店
 
 

15時頃にお店へ。
この時間でも店頭には4人待ちで、少し待ってから中へ。
カウンターのみの店内は今日もアットホームな雰囲気です。
メニューを見て
塩 800円
を注文しました。
 
 

らーめんが到着。
麺は、
自家製中太ストレート麺。
シルキーでコシのある
おいしい麺です。
 
 

スープは、
濁りのある鶏×魚介。
動物系は鶏以外も使っていそうな厚みのある濃厚塩清湯。
よく来ていた頃から何度もシフトチェンジしたであろうスープは、前回のイメージを良い意味で裏切ってくれます。
濃い旨味と出汁感のある
おいしいスープです。
 
 

トッピングは、
鶏のチャーシューが二種類、どちらも美味しいです。
トロッと柔らかい豚バラのチャーシューもウマイ!
和海と言えば車麩、このお麩がスープを吸ってめちゃくちゃ旨い!
 
 

安定の美味さ。
私の食べ歩きの中の基礎的なお店で研究熱心な店主さんが作るラーメン屋。
尼崎は本当においしいラーメン屋が多いですね。
ごちそうさまでした。
 

[塩らーめん]
評価
★★★★☆
4.5

【和海】
23回目
兵庫県尼崎市武庫川町2-19-3
定休日
日曜日 月曜日
営業時間
11:30~15:30

日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村