さばね | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[さばらーめん1号(こってり)]
 
 

東大阪に凄い強烈なラーメンを提供するお店が現れたと新店ハンターのまーちんさんより情報を頂き、訪れたのは【さばね】
2018年10月に誕生した、夜は【さバル】としてお酒も楽しめる無化調のお店
 
 

13時頃にお店へ。

カウンターへ座り、メニューをチェック。
さばらーめん1号(こってり) 700円
を注文しました。
カウンターのみのモダンな店内、柚子が香る水もおいしいです。
 
 
 
ラーメンが到着。
麺は、
中太ちぢれ麺。
ツルモチッとした
おいしい麺です。
 
 
スープは、
サバ100%の無化調スープ。
ドロドロでサバの身がたくさん入っていて、ほぼまぜそばのよう!
ですが、臭みなどのネガディブな要素はなく、甘辛い味わいです。
かなり個性的で、まさにサバをそのまま食したかのような

おいしいスープです。
 
 
トッピングは、
ひとつずつ鉄板で焼かれたサバ。
甘めな味付けで柔らかく、ご飯が欲しくなります。
 
 
インパクトあるラーメンでした。
夜お酒を飲みながらサバを楽しみたくなりますね。
ランチは日替りでラーメンとカレーを提供されているみたいです。
ごちそうさまでした。
 

[さばらーめん1号]
評価
★★★☆
3.5

【さばね】
初訪問
大阪府東大阪市新池島町3-12-12
定休日
木曜日・日曜日
営業時間
11:30~14:00
18:00~22:00

日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村