会津山塩らーめん 塩々 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

[会津山塩らーめん]
 
 

ラーメン激戦区大阪の福島駅から少し歩いた場所にある【会津山塩らーめん 塩々(しょぺしょぺ)】
2017年9月にオープンした会津の奇跡の塩という塩を使ったラーメンが味わえるラーメン屋です。
この日はめんまさんと食べ歩き。
 
 
 

19時頃にお店へ。

券売機があり
会津山塩らーめん 750円
を購入しました。
カウンターとテーブルのあるモダンな店内。
 
 

ラーメンが到着。
麺は、
平打ちちぢれ麺。
多加水のツルンモチッとした
おいしい麺です。
 
 
スープは、
動物系ベースにこだわりの塩。
カドがないまろわかなミネラルを感じるスープ。
東北っぽい印象で奥行きもあり好みですね。
おいしいスープです。
 
トッピングは
柔らかいチャーシューとメンマ。
 

美味しかったですね。
本場に近い味わいと多加水のちぢれ麺が良かったです。
ごちそうさまでした。
 

[会津山塩らーめん]
評価
★★★★
4.0

【会津山塩らーめん 塩々】
初訪問
大阪府大阪市福島区玉川1-2-51 
定休日
月曜日
営業時間
11:00~15:00
18:00~22:30

日本ブログ村
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村