満古登食堂 | 麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説

ラーメンとつけ麺が大好きなTAR-KUN(たぁくん)が、全国のラーメンを食べ歩くブログです。
奈良を中心に10代の頃から食べ歩きをスタートさせ、24歳で【ラーメン全国制覇】を達成。
コレクタータイプで、ご当地ラーメンや地ラーメンも沢山紹介したいと思います。

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-131020_085013_ed.jpg
[中華そば]




喜多方遠征、次に向かったのは【満古登(まこと)食堂】
今回の東北遠征で僕はラーメンのリストアップは一切していなくて、麺友お二人に任せてやって来ました。
ここも人気のお店みたいです。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF5803.jpg
朝8:20頃にお店に到着。
やはりココでも行列があり、店頭には6人待ち。
喜多方の朝ラーが楽しめるお店は、どこも行列ですねぇ~。
しばらくすると、中へ案内されました。
民家を改装したような店内。
靴を脱ぎ、長い廊下を奥に進みます。
部屋それぞれにテーブルが置いてあり、畳の座敷席へ案内されました。
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF5805.jpg
テーブルへ座り、メニューをチェック。
中華そば 600円
を注文しました。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ



ラーメンが到着。
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF5806.jpg
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF5807.jpg
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF5809.jpg
麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF5823.jpg
麺は、
中太平打ちちぢれ麺。
柔らかめに茹でられた、ツルップリッとした
おいしい麺です。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF5817.jpg
スープは、
ココまでに食べた喜多方ラーメンの中では、一番油が浮いています。
おっこれは動物系の主張がしっかりとしていますねぇ~。
味わいはあっさりとしていますが、あぶら由来のコクと香りでこれまでの3杯と比べれば一番しっかりとした印象。
そして、醤油の甘味もありますね。
タレや出汁感は控え目で、麺がメインになる
おいしいスープです。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


麺バカTAR-KUN~全国制覇の野望~ 麺伝説-DSCF5821.jpg
トッピングは、
薄くスライスされたジューシーな脂身の多いチャーシュー。
メンマも柔らかい。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




今回の喜多方遠征では、一番好みのスープでした。
割と動物系の旨味もしっかりとして、店舗によっても味わいや印象が違いました。
ごちそうさまでした。
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




[中華そば]
評価
★★★☆
3.5




【満古登(まこと)食堂】
初訪問




福島県喜多方市字小田付道下7116




定休日
月曜日




営業時間
7:30~15:00


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村