いつも、ありがとうございますおねがい

プライベートエステ  セレーナ
エステティシャンの竹内晴美ですトロピカルカクテル

畑で父が収穫してきた
豊後梅で
梅酵素に初挑戦しましたアップ

毎年作っている福岡の友人に
作り方を教えてもらって

多分慣れてる人は
短時間で仕込んじゃうんだろうなぁグッド!

レシピ見たら簡単に見えたけど
意外と手間がかかりましたあせる

と言うのも
瓶の大きさと梅の量が
検討違いで
梅の1.1倍入れる砂糖が
入らないと途中で気付きびっくり
一人で
てんやわんやビックリマーク

朝から始めて
何とか午前中には
2本仕込み終わりましたニコ


夕方には砂糖が溶けて
こんなに水分が上がってましたびっくり

毎日朝晩
素手でかき混ぜますパー
常在菌が発酵を手伝って
酵素ドリンクが出来るそうです。

今朝、早速綺麗に手を洗って
かき混ぜました音譜
わ~い爆笑
楽しいアップ

おいしくなぁれピンクハート
と言いながら。


飲む人が皆で混ぜると良いそうです。



梅酵素で
夏バテ対策晴れ
免疫力アップアップ
美肌効果照れ
腸内環境が整ううんち
等々
良いことたくさんチョキ


炭酸で割ったら
間違いなく美味しいラブ


まだ飲んでないけど
もう美味しい梅酵素が
出来た氣分爆笑


これは毎年恒例になること
間違いないグッド!


プライベートエステ セレーナ
竹内晴美
長野県上田市
090ー4949ー1401