先日、トルコシリアの地震で

被災された方々への寄付をした。


大した金額ではないが

心(KOKORO.)から少しでも助けになれば…

との気持ちだ。

麻央さんのKOKORO.という文字を

使うならこんな時に使いたい😌🌸


決して裕福ではない。

息子の大学受験、入学にかかる

お金を計算するとひっくり返りそうになる😰


けれども、私は住む家があり

食事に困らず、家族も元気だ😊


日々、小さな事に悩む事もあるが

幸せな日々だと思う。


私には大きな力は無いが

出来る事はしたいと思う。

阪神淡路大震災の時も、東日本大震災の時も、心ばかりの寄付をして来た。

ふと思い出したが

阪神淡路大震災の時は不思議な事があった。


あの日、大阪の叔母から電話があり

「神戸の娘と連絡が取れない。」と

泣いていた。

神戸の娘とは私の1つ下の従妹だ。

小さな頃には遊んだりもしたが

20代のあの頃はあまり付き合い

もなかった。

叔母を慰めつつ従妹の無事を祈っていた。


その数時間後…

電話がなった。公衆電話からだ。

「かすみちゃん?私。従妹よ!どこにも電話が繋がらないの…。そしたら、ふと、かすみちゃんの電話番号が浮かんで、良かった繋がった!お願い!お母さんに無事に避難してるから大丈夫だと連絡してもらえる?」


無事で良かった喜びと不思議な

感覚を味わいながら安堵の気持ち

でいっぱいになった。

すぐに叔母に電話をして、無事を

伝える。

受話器の向こうで泣き崩れる叔母

が「ありがとう。ありがとう。無事で良かった。それにしても何とも不思議な…」

と、叔母も不思議がっていた。


小さな不思議と共に私は生きている😅まるで、厨二病だ😅

ダークリユニオン👿(アニメ、斉木楠雄より)に狙われているかも知れない🤭


そんな私に出来る事が寄付だ。

旦那さんは、偽善だと毛嫌うが

しないよりはした方がいい😊✨


不思議と言えば

旦那さんは本当に不思議だ🤔


寄付は偽善凝視

ロシア、中国、北朝鮮に囲まれて

いる日本はいつミサイルが飛んで

来るか分からない。

なら、核戦争になって世界中滅亡

すればいい凝視

(お前がダークリユニオンかっ物申す

学歴がいい奴はロクな奴じゃない凝視

金を持ってる人間もロクな奴じゃない凝視

人間なんて誰も信じちゃいけない。

心の中では何を考えてるかなんて分からないんだ凝視

(やっぱり、ダークリユニオンかも知れない真顔


どんな人生を生きればこんなに

不幸な考え方が出来るのだろう🤔

お義父さんもお義母さんもとても良い方々だ。昔は少し貧しかったようだが、それはうちもだ😅


まぁ〜いつも不安でいっぱいなんだろう😊

人間性を変える事は出来ないし

救ってあげる事も出来ないが

ずっとそばで大丈夫だよ😊と

言い続けてあげよう。


それが私の生きるミッション✨😅


生きている間に少しでも

人のお役に立てたならいいな😊✨🌸