皆さんは、凄いと思った。


ちゃんと

再婚におめでとうや

アクセサリー売りに

頑張って!と、ブログに書いて

いる。


私は、書けない。


好きに生きて行くのは

全然構わないのだが…

その前に筋を通して欲しいと

思うからだ。


放送のCMが

たまたまYou Tubeで流れていて

【笑顔ですが実は…え〜ん😢】

とか、やっていた。

お涙ちょうだいをやるようだ。


自分たちは、酷い目にあった

被害者で、でも負けずに

頑張ってます。

この経験を活かして、辛い思いを

している人を救いたいのです!

とか言うのかな…


私は、そこでボケまくっている

父に


いつも人に頭を下げて

生きて行きなさい。

辛い時こそ、誰にもそれを

見せずに笑顔でいなさい。

自分のことより、人に尽くしなさい。

お金はあれば貸してあげなさい。

決して返って来ると思わずに。

何事も筋を通しなさい。

人が嫌がる事を進んでやりなさい。


なるべく、そうやって生きて来た。


人に対して、やり過ぎるので

たまに家族や友人に止められる。


ケンカしている人がいるので

仲裁に入ろうとしたら

友達に「はいはい。関わらないよ〜」

と、連れて行かれたり

朝方、道端でゲロまみれになって

寝ている人がいたので

タオルを濡らして駆けつけようと

して、止められたり

家賃が払えない友人にお金を送ったり

赤になるのに、信号機を渡りきれない老人がいたから駆け寄り手を引いて連れて来たり

周りからするとハラハラするらしい。

だけど身体が反応するんだ。

別に助けを求められてもいないのに

ほっとけないんだ。



なのに…なんでかなぁ…

おめでとうも

がんばっても

言えないんだ。


心が拒絶するんだ。


まだまだだな。

人のことを思う人間になるには

すんなりと心から

お祝いの言葉を言えるほどの

人間にならなきゃな。