2023・年末旅in萩・湯田温泉・宇部(3日目:フレンチと焼肉を満喫→最終日) | 愛子の東京日記

愛子の東京日記

田舎者の愛子が、東京を大冒険する物語です♪
(※2015年に転居してからは、山口県や北九州市の情報がメインになっています。)

【3日目】

本日は6時半に朝食をいただきました。

朝食はバイキングスタイルだったのですが、清潔感があり、盛り付けなどのプレゼンテーションも美しくて、とても素晴らしかったですビックリマーク


サラダや各種おかずなどの定番メニューのほか


地元の「船方農場 」の牛乳や北海道産のソフトクリームもあって大満足。


手書きのメッセージカードもうれしかったです。
ホスピタリティを感じましたラブラブ!

 

10時にチェックアウトして、宇部市の「ゆめタウン宇部 」で時間つぶし。

1月からの入院に必要な「楽のみ」(ベッドに寝たまま水分補給ができるヤツ)も100均で購入できてよかった。


お買い物の後、近くのレストラン「ビストロトシ 」さんへ。


私は、このお店で一番好きなオムライスランチを、相棒さんは「塩豚のオーブン焼きオレンジ風味のソース」がメインディッシュのランチを注文。

サラダ、スープ、パンはもちろん、メインディッシュからデザートに至るまで、本当においしくて大満足でした音譜


食事の後、再度「ゆめタウン宇部」で時間つぶしをしてから、本日のホテルである「スーパーホテル宇部天然温泉 」へ。

本日のディナーは、ホテル近くのお気に入りの焼き肉屋さん「焼肉だんく 」さんにて。

   

牛タンや上ハラミ、カイノミなどをいただきましたが、いつ来ても「だんく」はおいしいなぁ・・・ラブラブ!


年末限定のメニューとして、特上シャトーブリアンなどが目


せっかくなので、シャトーブリアンと上ミスジを注文したのですが、上ミスジは我々の1個前で売り切れたみたいで・・・しょぼん

シャトーブリアンはゲットできたので、いただいてみたのですが、もうとろける目ラブラブ
あまりのおいしさに、しばし言葉を失いました

 

いやぁ、さすが「だんく」、最高です。

【最終日】

最終日は移動のみ。


いやぁ、今回の年末旅も楽しかったなー。

それにしても、今年はがんが見つかるなど、大変な1年になりましたあせる

来年こそは、どうかよい年でありますように。

まずは1月の手術を無事に乗り越えたいです。