こんにちは。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今日は昨日より少し暖かいみたい。チューリップ紫チューリップピンクチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジ


このところお口の中の調子が良くないのです。

2、3年前に奥歯の根管治療をしました。

痛みもほとんどなくなり、では次、土台の上に被せ物を

被せる段階までいきました。

でも土台を入れてから、噛むと痛いアセアセ

で、被せる前にしばらく様子をみることに。

やっぱり噛むと痛い。

痛いので被せ物を被せられない。

ドクロドクロドクロ....それっきり、コロナの時期と重なってそれを

放置魂

その放置したところの歯茎が10日ほど前から少しずつ腫

れてきていたのですがもやもや

ま、大丈夫だろうと..

で、先週、抗がん剤のため2泊3日の入院。

主治医に念のため言うと、歯科へ行ってもらっていいよ

。でも、白血球が下がりきってない時の方がいいけどね

ー。

今の歯の状況🦷はといいますとNG歯は痛くない。

歯茎がぷくっと腫れてるところが、もっと腫れて鈍痛あ

り。チーンうみが溜まってるのでしょうね。

近くの歯医者さんにさっき電話をしたら、いっぱいです

滝汗

もう一件もだめ。

少し離れた土日もやってる歯医者を予約しました。

抗がん剤する前にちゃんと治療をしておくべきでしたが

、根管治療がうまくいっていなかったこともあり、

このままでいいっかと諦めて放置してしまった自分に

後悔泣

やっぱり手術、抗がん剤で免疫力が落ちて、それが一番

口腔内に出るのかな。

ハァーーー笑い泣き酔っ払い滝汗

おまけに病院以外は家にいて、引きこもり生活をしてい

るのに、コロナ禍のなか、歯医者に行って大丈夫かなぁ

。病人姿でなんか、イヤだなぁ。ネガティブ

なんて、マイナスなことばかり考えてしまう、今日この

頃です。

読んでくださりありがとうございます😊



お昼ご飯の後、デコポン半分いただきました。