12月23日…午前10時過ぎ…

あの地では親方、また…BOSS君と呼ばれていた…

茶トラ君…推定10歳…永眠。

虹の橋を🌈渡りました😥💦💦




まずは、このような立派な棺に入れて下さり

丁寧に…BOSS君の身体をお清め頂き

納めて下さった、

みゆ先生の真心、スタッフの皆様に

心より感謝申し上げます🙇‍♀️


そして、私たちの活動にご賛同頂き

ご支援下さった方々のおかげで

BOSS君に、最後…医療を施す事が出来た事、

心より…心より…感謝申し上げます🙇‍♀️



私からのお花は💐

敢えて黄色とピンクに。

今度は必ず、幸せな所に生まれて来る事に

祈りを込めて🙏🙏


また、ボラさんが、可愛いお花と

そして、寒く無いように、暖かいベストで

包んでくれました🙏


BOSS君は、

とても優しく、良いお顔していました🙏






私自身、実は、この子の事を

具体的に知ったのは

あの問題の地で、知り合った、

餌やりさんから

かなり弱った茶トラ君がいるとの

情報得てからの事でした💦

一緒に活動しているボラさんと相談して

雨の日だった…11月29日(月)

これ以上雨に当たれば…命が持たない…との判断で

保護。

とても弱っていましたが

1〜2日経つと…

暖かい場所で過ごせた安心感か

一時は食欲も戻ったのです。


でも、身体は悲鳴を上げていたのですね💦💦

腎臓の数値は、MAX振り切り…💦💦

もう少し、保護が早ければ…💦

悔やまれます💦

心安らかに…もちろん…

でも…正直…無念です💦😥


この子は最後まで…

生きたかったのではと…

だけど…身体が現界だった…だけ…と

私には思えてならないのです💦


最後に面会に行った時

身体は起きれないのに…顔を上げて

鳴いてくれたのが…今も焼き付いています。


生前の彼は

親方…若しくは…BOSS…と

呼ばれていたそうです。

いじめられている猫がいると

止めに入っり、かばったりと

とても優しく、そして人間も大好き‼︎

呼べば、走って来るような

フレンドリーな茶トラの男の子。

あの地のコロニーの中で

他の子達を見守る…本当に、BOSSのような

存在だったそうです。


そんな生前の様子を聞けば聞くほど…

辛くて💦…悲しくて💦

胸が締め付けられる思いです…💦


本当に、あの問題の地は、

猫にとって、過酷でしかありません💦

そんな場所で、皆んなを見守りながら

人間にもフレンドリーだった。

そんな優しさ満載の子だったのに…😥


あの地に捨てられたのは、恐らく

2〜3才位の時では、との事。

7〜8年あの地で生きていた訳で…💦😥

こんな…優しい良い子なのに…💦

なのに…この間…誰も、この子を

暖かいお家に連れて帰ってはくれなかった…💦


我が家の子達が

ホットカーペットの上で

へそ天になって寛いでいる光景を見るにつけ…

益々、もっと早く助けてあげられなかった事

ごめんね🙇‍♀️しかありません。

なぜ、こんな良い子が、こんな目に合わなくては

ならないのか…


今一度…遺棄は犯罪‼︎を

強く…強く…噛み締める思いです。

こんな風に、外の過酷さゆえに亡くなる子達の

無念さをエネルギーに転換するしか

今は…有りません💦


どうか…今一度、私たち一人ひとり…

動物との真の共生の意味を

考えたいと。

共生とは、上でも下でも無く、

『共に生きる』 と言う意味です。


環境省の動物愛護の基本指針

動物愛護の基本は、

人においてその命が大切なように、

動物の命についてもその尊厳を守る

いうことにある。


ぜひ、環境省の動物愛護指針

読んで下さい。

https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/laws/guideline_h25.pdf


今一度…この基本指針を、

沢山の方々と共有しなければ、との思いです。


BOSS君…尊い生命を有難う🙏

あの地で、頑張って生きてきた

貴方を忘れない🙏