肩の痛みで受診した結果 | のんびりごろーんと生きたい〜

のんびりごろーんと生きたい〜

はじめまして

原発性胆汁性肝硬変という

わけのわからない病名を先生に告知され

同じ病気を持って、戦っている人たちと

情報を共有したいと思い、始めました。

よろしくお願いします。

肩の痛みがだんだんひどくなってきました。悲しい

それを言うと周りの友人たちには、

ちゃんと整形外科で診てもらったほうが絶対に良いから行きなよと勧められるので、

地元の総合病院の整形外科を受診してきました。

患者さんがあまりにも多く、待ち時間は2時間半は超えていました。えー?


まずレントゲンを撮って、その後超音波したのですが、

説明を受けながら、先生と画像を確認していると、先生が「ん?」と顔を近づけて、目を凝らして見る動作をしました。

嫌な予感しかしないんですけど。滝汗
先生「これはもしかしたら切れているかもしれないですね。」
えーっ、嘘でしょ⁉️ガーン

私「どうすればいいんでしょうか?」

先生「治すには、手術するしかありません。正確に見るにはMRIを撮る必要がありますが、

とりあえずは様子を見てリハビリした方が良いと思います。」

結局、リハビリの予約を入れてもらって、痛み止めの処方もなく、次の診察日の予約もなしで終了。


私としてはもっと聞きたいことがたくさんあったのですが、先生の返事がどうも曖昧で何を聞いてもすっきりしませんでした。

こんなもんなのでしょうか?えー?


とりあえずリハビリには行こうと思います。そこで理学療法士の先生に聞けそうなら聞いてみたいと思っています。

また経過を書きます。

ここまで読んでくださりありがとうございます。