そんなに美しくはないなあ😁

金曜日に仕入れた、エゾメバルが旨すぎる😳。

このお魚ははっきり言って、高級魚とは違います。
なので、基本流通時は野締め(〆ずにそのまま氷に詰めて出荷)です。
このサイズの、しかも活け締めされて、ぷりぷりしてるのは初めてみました!なので、入荷。

初日、初めて食べてみて、ニヤってしてしまいましたね。良いんです😋、いい感じに旨くない。
コリッコリもご馳走ですが、鯛や平目なんかより全然旨くない。言い換えれば、ポテンシャルの固まり!!

案の定、日を置くごとに旨味がぐいぐい上がってくる。こーゆうお魚は、居酒屋冥利に尽きるというか、なごみ屋冥利に尽きるというか、出会いに感謝ですね😊🎵

半身はピッチリ高級ラップに包み、パーシャル室にて、保管。来週アタマも視野に入れて、じっくり熟成中。どう仕上がってきますかね😋。

美味いお魚を、いかにシンプルに美味いだけを楽しんで頂くか……道は続く!

それでは1週間、ありがとうございました!
また来週お会いしましょう❗
なごみ屋でした🎵