仕入先に、ウツボがいた。そして隣には、きっちり〆たタカノハダイ。


すぐにわかる、コレはぼく専用の箱だ!



ウツボ、もちろん初めて仕入れました。しかも、わりかし安くない😁。
そして同じ箱に、評判と味わいが見事に反比例しているタカノハダイ、さすがっす社長。

しかしウツボは見た目通り捌きにくい!皮はブニュルし、小骨も多い。
お魚あるあるですが、捌きにくい魚ほど、旨いんです😄。エビスダイやら、ハッカクやら、色々有るけど、ウツボもまさにソレっぽい。
今日は、鮮度的に刺し身(タタキが一般的?)もイケますが、からあげにしようと思います。
塩コショウ、片栗粉でカラッと揚げて、ポン酢を添える。そんなウツボの良さを味わって頂ける形にしてあります👍。



後はコレね!間違いなく今季最高のひと腹を買ってきました!
明日からのお楽しみではありますが🎵きっちり仕事して漬け込みました😄。

さ、今日もがんばります!

それではまた明日🎵なごみ屋でした。