今日のわたしと 韓国映画 | ゆゆのDiary♡

ゆゆのDiary♡

韓国俳優 イ・ジュンギさんのこと、小学生に作れるハンドメイド作品の紹介から始めたブログですが 韓国語勉強のこと、お弁当作りのこと、突然不登校になった娘のこと、資格取得のこと、ドラマや映画の視聴感想などいろいろ自由に書いています。

今日は 
みおが 沖縄への修学旅行に旅立ちましたけど

学校を朝6時に出発するんだけど
うちのように学校から遠い子は
まだ 当然始発前なので 電車が動いてないから
バスで近くまで迎えに来てくれることになっているんだけども

なんと!
なんと!!
なんと!!!

午前4時40分にバスが迎えに来るので
4時20分には家を出た方がいいので
3時50分には起きないとね
という 無茶なスケジュールだったのでσ(^_^;)

こうなったら
休みをとって 寝ずにみおを起こして送り出し
それから バカみたいに寝てやろう!!!
と決めまして、そのようにしました(o^^o)

ってことで 昨日は
マイシークレットホテルの最終回見たりして過ごし
今日は5時から6時まで1回寝て
ダンナ送り出してから
6時半から10時半まで寝た(笑)

それで‥‥

TSUTAYAからまだ 「むやみに切なく」と 「六龍が飛ぶ」が届いてなかったんだけど

「むやみ‥」視聴がBS放送に追いつくまでは
また 次のドラマみて ハマったら えらいこっちゃ
映画でも見よう!

と思い、U-NEXTで無料で見れるってことで

「建築学概論」っていう 難しいタイトルの映画を見てみた(o^^o)
けどね、これは 難しい建築学の話ではなくて

ハン・ガインとオム・テウンが学生のときの
うまくいかなかった恋のお話で
ハン・ガインの学生時代を スジが
オム・テウンの学生時代を 見たことある男の子が(笑)やってるんだけど

若いときの モジモジしたり 勘違いしたりしてうまくいかない 恋の話でね
「ほろ苦い」ってやつですね〜(^_^*)

ハン・ガインも好きだけど
スジが とってもよかったです。
若いふたりが 純粋で 不器用でね
なかなか いい映画でした(o^^o)

韓国って ドラマと映画が全然「後味」が違うよね。

ドラマは終わって スッキリ するのが多いけど
映画は すごく 余韻が残るのが多いように思います。
これも、そんな感じ。

だからさー ジュンギさんにも出て欲しいんだよなあ!韓国の映画もさ!



でね
夕方買い物して帰ってきたら
TSUTAYAから届いてたのよ。
むやみ and 六龍(╹◡╹)

いま、ごはん食べる前に
少しだけ 「むやみ」の方を見たんだけど
これも 主演が スジ(^з^)-☆
だけど、建築学概論の あの子と 同じ子に見えない。
やっぱ女優さん、上手だね〜〜!

さ。続き見ようかな
今日はやっと5話ですけど
テレビのBSとは ズレてて ややっこしい
(@_@)

DVDの5話はさ、テレビの3話の最後ぐらいからだと思われるσ(^_^;)