天国 | ゆゆのDiary♡

ゆゆのDiary♡

韓国俳優 イ・ジュンギさんのこと、小学生に作れるハンドメイド作品の紹介から始めたブログですが 韓国語勉強のこと、お弁当作りのこと、突然不登校になった娘のこと、資格取得のこと、ドラマや映画の視聴感想などいろいろ自由に書いています。

父が亡くなったとき
弟の子のみーちゃんが わたしの母に聞きました。

「ねーねーじゅんちゃん
   なんで ひーくんは 天国に上がってっちゃったの?」

おそらく
パパやママが言った、「天国に行ったんだよ」とか「お空にのぼっていったんだよ」を みーちゃんなりに理解した結果

「天国に、上がる」
っていう ちょっと おかしな 聞き慣れないコトバに仕上がったんだろうと思われる(*^^*)

聞いたばっかりのときは

「子どもってかわいいなあ(*^^*) なーんか 悲しさや淋しさを 軽減してくれる コトバだなー」

って思って、寂しくて悲しい中、少し ほっこりできた。

けど時が経つにつれ
この
「天国に、上がる」

なんだか、生きていた時よりも
素晴らしい 良いステージに上がったみたいで
誇らしい感じのする、素敵な言葉だなあ!と思うようになって

「お父さんは 天国に上がったんだ」
と思うようにしています。

‥‥‥‥‥
昨日、34歳の若さで 小林麻央さんが亡くなったというニュースが 今日発表され
わたしはまだ聞いてないけど 旦那さんの海老蔵さんが 会見されたらしい‥‥

わたしも そのニュースを聞いて
悲しくて寂しくて悔しくて どんよりしたし
日本中が そうだと思うけど

きっと 麻央さんも
天国に上がったんだ と
わたしは 思う。

頑張って頑張って頑張って頑張ったから
素敵な場所に 上がって行ったんだと 思います。

芸能界に興味がなく
麻央さんのことも 知らないかもしれない うちの母は 最近すこーしずつ 父が亡くなったショックから 立ち直り始めているらしい。

今日は 父の顔を 得意な絵に描いて LINEで送ってきた。まだ、書きかけらしいけど

{8B1EA814-7022-4855-A233-00ABECD923CD}


涙出そうになるほどそっくりよ。

これが 天国に上がってった、わたしの 父です(*^^*)