番外編~先のブログの続き~ | Speak of the Devil

Speak of the Devil

主にブログネタを元にして書いてるが、ニュース記事やプライベートで起こった出来事等を元に書く事もタマにあったりします。
また、今のところ不定期に勝手に我が家に侵入する野良猫や通りすがりに出会した猫の事についても書く場合があるンで猫好きの人、よしなに。

 アップで、先述したブログの通り、
 上矢印のような案配で暫くは俺の所に通いながら子供達の世話をする状況下になっていた。
 そんなこんなで当然、
 上矢印な具合で大きく成長し、画像のキジトラに関して言えば、自宅前の道路を隔てたエリアを根城に母親と同様に少しの時間で寛いでは再び何処かへ立ち去るというサイクルだった。
そんな調子なので結局、御無沙汰になるのは必然で、当の野良猫兼母猫であるチュンちゃんは昨年の12月下旬にやって来たのを最後に姿を見せず、画像のキジトラ(♂)に関しては3週間程前から失踪中となっているえー
 また、先述したブログで4番目の画像として載せていたヤツ(コレも♂)に至っては既に(生後6ヶ月程度頃だったかと思われる)何処かへ行ってしまった模様。
 
その一方で俺の方としては野良猫であるからこそ撮れる内に撮っておこうと他にも連中の画像や動画を残していた(少なくとも60種位)のだが、2ヶ月前のスマホ交代(つまり、現在使用しているのは通算4台目)の際にSDカードへのデータ移行をせずにウッカリ削除する という大チョンボをやらかした為に少なくとも昨年の春以降のチュンちゃんを含む野良猫親子に関する画像の類いは殆ど残っていない状況と相成っている訳で笑い泣き
dフォトに自動預かり保存されていると過信してしまっていた俺のミスなのであるショボーン
 -と、まぁ、それはソレとして連れて来られていた3匹の内、♀である下矢印
  
 上矢印が、去る9月28日に-
 
 上矢印な具合にしてくれた次第なのだチュー
 取り敢えず、3匹共に五体満足で生まれ今のところ元気にスクスクと育っているのは良いンだが、やはりと言うか何と言うかで音楽CDゲームといった趣味関係、そして何よりも煙草タバコの購入費を削って連中のメシ代を確保しなければならない羽目になっているのが正直なところ複雑な心境だったりするぼけー
そりゃまぁ、保護猫活動や此処に参加している多くの愛猫家の人々からすれば、ゲーム、煙草を買うよりも猫の御飯でしょ!!という感想かも知れないだろうけどガーン
それでなくても現在、Nintendo Switch Liteを任天堂サポートセンターに修理に出している等、当初よりも予想外の出費が嵩んでいるのが切なすぎるあせる
 
-とは言え、結局は猫(野良猫)が悪い訳じゃなく、常日頃の俺の不甲斐なさが原因なのは百も承知。
そして、ブログも含めてこの先、どうなるかも俺次第という事でパー