*本日の出来事*

  

 今日のお昼のお弁当

 <働いてる職場でカブの葉を頂いたので頑張って色々チャレンジしてます>



 今働いてる職場はまだ半年しか経ってません。

 乳がんになる前の私は、新しい職場では仕事以外の会話は関わらないで仕事だけして帰りたいと思ってました

 年齢も離れてるので仲良くはならないと思ってました。


 隣で働いてるパートの方は私の母ぐらいの年齢の方です

 甲状腺ガンを手術したと聞いてたので乳がんの相談をしてました



 乳がんと打ち明けてから、いろいろとお世話してくれて

 料理とか節約方法など教えてくれました

 

 いままでの私の態度とか申し訳ないと思い、自分の気持ちを告白しました

 人とは関わらないように、あまり何も見ないように生きてきた私

 それが、乳がんになってからは考え方が変わったと 

 (乳がんになってよかったと言う意味ではないんですが、考え方が変わったんです)と言いたいのですがうまく書けない。。。


  パートさんが「私もあなたが健康なら何も言わないわよ。

         ガンになったから、気持ちがわかるのよ。ガンで繋がってるのよ」


 ガンになった人たちの気持ちって上手く言えないんですが、気持ちがわかるですよね

 恐怖や葛藤などいろいろあったこと


 自分の母が優しかったらこんな母親なんだろうなって思いました

 私の母は変わってる人なので母親って感じがしないタイプですが

 自分の母に乳がんだと話した時の話もいつか書きたいと思ってます。